2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんくさい(超遅い)サイトの対応

相変わらずなんですけどね。 ビューの多いYoutubeのインデックスを top画面に表示してますけどね。 最近では、 Youtubeでは、人間削除隊が しゃかりきなので、 がっつんがっつん削除されてるんですよ。 特に、 テレビ系コンテンツ、 タレント映像。ミュージ…

バンダイカプセル事業30周年を迎えて、ついにガシャポン?が進化!

3月にロードテストをしてたらしいのです。 いわゆる、バグ出し、マーケのために、 限定的に、 都内や近郊都市で、 4カ所ほど おこなうのです。 川崎まで偵察に行きましたが、 当然、すでに、終わっていました。 これが、出るまでは、 商品売り切り、ビデオ格…

はや取りリズムばばぁ

ジムには、 自分が、いっぱしのモンと勘違いしてる「ばばぁ族」が たむろしてます。 久々に、Hiphop系のナイキダンスに参加した時、 いきなり、後ろのばばぁが、 「私は、こっちに立ったほうがいい。それとも、こっちに立ったほうがいい?」 という、 あんた…

NOVA亀

あんまし興味もありませんでしたが、いろいろネットで見ると、 NOVAは、うさぎでなく、 亀田ったのね。 法律は守らない、裁判の決定に従わない。 当然、脱○もしてるんでしょうかね。 駅前留学じゃなく、 益前凍結だったんですね。 くーっ。でたーー。 32-4929…

ガンダム

http://www.bandai.co.jp/releases/J2007101101.html こんなにも はやくゲーセンで 出ちゃいました。 来年くらい、売り込もうと思ってたのに。

目印良品

ちょっとした 目印は ついてますが、 すべて、良品でございます。 お早めに、お食べください。 大変なことになってしまいます。

ラウドパーク2007

11:00から、やってるのですが、 10時間も メタルを聞き続ける体力と、耳力ないので、 両日とも、夕方からです。 10-20 TRIVIUM なかなか、かっちょいいです。ギター引きまくりながら、 別個、きれいに唄うってのは、 さすが、バンドとして、 生き残って行く…

オリジナルも作れないくせに

名前は すばらしいよ。 「ニコニコ動画」 みんなの動画っていう意味でしょ。 大昔に近所の、 そういう名前の「古道具屋」があったよ。 誰でも、こい。って意味だろ。 でもな、考えろよ。 一生懸命、の思いで、作った映像。すごくお金かけた映像をだ。みんな…

メタボ基準 見直せ

というか、 おまえの、「俺はデブじゃねぇ」っていう 緩い「ユルユル基準」を見直せ。 コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。

ポテトの量少ない

というか、 脳みその量少ないね。 不思議な人間は、 不思議宇宙を いったり 来たり してるから。 「不思議君、判別機」とか 作れないだろうか。 コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。

「とりあえず」何回言うてんねん

というか、 とりあえず、謝罪しただけでしょ。 「おい。とりあえず、記者会見、出とけや」 「ええ。ほんな、とりあえず、謝罪しときますわ」「とりあえず、2人で東京いけや」「しゃーないなぁ。とりあえず、行くわ」「とりあえず、ちゃんとあやまれよ」「と…

うざいブダ

特許も取得してない アイデアレベルで 文句をつけて、 サービスストップにおいこんだ ブダですが、 ただのブタでなく、 うざいブタでしたね。 ソニー社員(元社員含め)だけで、 「ウォークマンは、私が企画した」が 300人いると言われています。 しかるに、…

亀田家

なんだろう。 あいつら。 格闘技系の中央が、緩すぎって言う風潮から こうなるのもしょうがないけど。 さすがに、ボクシング系は、アクションが、 はやい。 やってはいけないことを オープンな場所で、 隠しもせず、 堂々とやるような人種を まともに扱う必…

脳内の状態の調査

やっぱり見たいよなぁ。 仕事してるふりして、 まったく関係のないこと考えてる奴の脳内。 仕事してるふりして、 まったく仕事に関係のない、電話、 PC処理、メール、ネット処理をしてるのは、 排除できるようになったけど。 本当の「脳内調査」と、その集計…

PASMO不良

プログラミングのバグ出しが しきれてなかったみたいですね。 そのうち、 中国人お得意の、リバース(ソフトウエア逆解析)で、 「DOCOEDEMO PASYO」 とか 「DOCOMADEMO SUISUI」 とか 「無賃くん」 とか 作ってしまうのかもしれない。 いや、もうできてるな…

過労死

少し前に、会議中のお一人が、 会議途中で失礼するということになった。同期が、急に心不全でおなくなりになったので、 告別式に行くためとのこと。 会社のイベントに参加している最中だったと言う。 本人は、 「少し、疲れたけど、大丈夫」 と言っていたら…

それぞれの動機

コストダウンとか言って 上からトップダウンで やっちまうと、 フラットな組織、(社長以下並列) じゃない限り成功しないです。 たとえば、 物流。 「棚卸し」におけるRFIDの動機づけ。 マネジメント層には、 「三六協定違反、撲滅」 平社員には、 「サービ…

真剣さに欠ける人(2)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=3000万人を超える絶望的な貧困層の存在など&btnG=Google+検索&lr= 3000万人を超える絶望的な貧困層の存在など をgoogleで検索してください。 で、結果表示の、 1つ目と 3つ目。同じ人が、自分のblogで書いたことを、…

真剣さに欠ける人

ネットの構造を それなりに 理解してるなら。 真剣に答えてると言ってる割に、 名前が、 「通りすがり」 わりぃ。 通りすがりなら、 なれなれしく しないでくれるかな。 しかも、文章が、単的でなく 非論理的で、 何を言ってるか、わからないです。 長いし。…

識者ぶってる人

ネットの構造を それなりに 理解してるなら。 相当目にあまるものもあったりするわけですよ。 たとえば、 識者のblogにぶらさがる奴の中には、 同じコメントを、そこいら中のblogに、コピペで書きまくってたり。 そういうものは、その文章の出だしや、結論の…