バンダイカプセル事業30周年を迎えて、ついにガシャポン?が進化!

3月にロードテストをしてたらしいのです。


いわゆる、バグ出し、マーケのために、
限定的に、
都内や近郊都市で、
4カ所ほど
おこなうのです。



川崎まで偵察に行きましたが、
当然、すでに、終わっていました。



これが、出るまでは、
商品売り切り、ビデオ格闘ゲームは、
ムシキング」に代表されるように、
カラフルなカード@100円が主流でした。



が、今後は、このガチャポンが主流になると思われます。
なぜなら、
パパやママは、
100円の紙切れより、
200円のフィギュアのほうが、
なんとなく、モノとして残ってくれるので、
ありがたい感じがするからです。


きっと、
本家の「ムシキング」が、今度は、対抗策として、
虫のフィギュアに、ICタグを埋め込んで、
200円のガチャポン機で対抗するはずです。


そう。バンダイでは、ムシキングのフィギュアも
扱っていますからね。




ただね、
半分以上のユーザが、男の子ではなく、
大きいお友達」なんですがね。




「ウェブ時代をゆく」欲しい!

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)