どんくさい(超遅い)サイトの対応


相変わらずなんですけどね。
ビューの多いYoutubeのインデックスを
top画面に表示してますけどね。


最近では、
Youtubeでは、人間削除隊
しゃかりきなので、
がっつんがっつん削除されてるんですよ。


特に、
テレビ系コンテンツ、
タレント映像。

ミュージックビデオ関連。


なんらかの
しくみを使って、ビューの上がっている
動画のインデックスを取ってくるまでは
自動でセットしてるんですけどね。
削除されているインデックスを
トップ画面に貼付けたまま放置する
サイトの多いこと、多いこと。


削除された動画が存在したら
その状態を調べにいって、
インデックスから、はずす。


ってところまで、
やって、一人前のエンジニア。



ネットの仕事やってる人とは
思えないくらい、どんくさいね。


あ、はてな、もだわ。


ノンエンジニアに、
要件定義されるぐらい
簡単なプログラム作業なのでは??




「ウェブ時代をゆく」欲しい!

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)