2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だめブログとは、裏腹に評判いいですよ。ソニーさん

だめブログとは、裏腹に評判いいですよ。ソニーさん SONY、「スピーカー付きリモコン」を出してきた【画像】 いやいや、このクソブログとは、裏腹に、評判いいんですよ。この製品。 このニーズありますよ。 夜中や早朝に、近所迷惑にならず、しかも、ヘッド…

柔道選手の「つぶし」を考えてみた

柔道選手の「つぶし」を考えてみた野村忠宏が引退表明 柔道日本代表の関係者「なぜこのタイミング」 オリンピックで大活躍した柔道選手の待遇が低すぎるという話が 出たので、柔道の「つぶし」を相撲の「つぶし」と対比して解析してみた すると、いろいろと…

ロリショタ対策 緊急

ロリショタ対策 緊急 夜中に中学生が出歩くということに関して、 自分の親とかは、猛反対してたし、 「神かくしに合うで」と言ってたわけです。ま、両親ともに、田舎出身なので、 ガキが夜中に出歩いてたら、チンピラやヤクザに餌食となり、 売られたり、強…

クリエイティブの量産について

クリエイティブの量産について 一発アイデアで当てる。 これは、みんなではないですが、できちゃう人は比較的、少なからずなわけです。 クリエイティブな仕事って、そうなんでしょうが、 本当にアイデアが湧き出る頭脳構造を持っている人間は、 確率論的に、…

パクリ疑惑が、関係者内で浮上した場合

パクリ疑惑が、関係者内で浮上した場合 若手有名デザイナーの、オリンピックロゴのパクリが大騒ぎになり、 そいつのデザインのパクリの数々が、暴かれようとする最中。 クリエイティブの品質管理、パクったりしてねえのか?をチェックする、品質管理担当が、…