2008-01-01から1年間の記事一覧

藤岡藤巻と大橋のぞみ最終ステージ

解散のようです。 宮崎監督が 大橋のぞみちゃんの歌が、だんだん上手になっていくのが 気に食わないそうで。 え?「下手の魅力」って コストを圧迫する前に、 「スコーン」と切ってしまうってのは、 経営的には、 正しい判断なんだけど。 その理由は、あかん…

ダンスのコピー

ダンスのコピー 嵐の「Truth」をカラオケで踊りながら歌う練習をしているのですが、 何か、記録する記号とか共通の「踊譜」みたいなものって ないんですかね。 http://jp.youtube.com/watch?v=cWrKa2qJDNg&NR=1 音楽の世界では、 楽譜というものがあり、 そ…

神を信じなさい2.0

2.0

渋谷のスクランブル交差点に クリスマス前後に突如現れ、 年末年始を占拠して、 「神を信じなさい説教」をくりかえす スピーカーシステムが バージョンアップされていて びっくりした。 数カ所の小さい スピーカーシステムが、 同期して動いているようなのだ…

中目黒の豚

12月26日の夜、 終電間際の東急東横線の 中目黒で ホームの地面に豚みたいなものが見えた。 ドアが開いて 叫び声がするから、よーく見たら、 長身のサラリーマンの腹だった、 4人の駅員に 押さえつけられながら あばれたのだろう。 シャツははだけて、ズボン…

「タダが当たり前」の時代は終わる?(2)

これは、 「こんなに、貧乏人と倹約家ばっかりと思わなかったわ」 ってことなんでしょうが。 運営者も、ユーザも どっちもどっちで。 「ちょっとくらい金、払ってーな」 「何、ケチくさいこと言うてんねんな」 「はぁ?サービスしてもらって、金払えへんほう…

「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由

「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由 あぁ。 やっちゃってますね。 ハードビジネスしか やったことののない人に ネット事業企画させると、 こうなっちゃうんだよね。 昔、日本の正社員制度をしらなくって、 ダメ…

Google「ストリートビュー」のその先(その3)

ホテル街をくまなくビューして、 そいつを特定して、 そのあたりで張って、 そんで、 恐喝する。 ってのは、最もありそうだ。 たとえば、こういうのかな。 http://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&ie=UTF8&oe=utf-8&client=firefox-a&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B…

Google「ストリートビュー」のその先(その2)

削除依頼した本人を 「晒し者」にして リアル市民に「街八分」させると言う手が 考えられます。 無意味に、 過度に、削除依頼をしてくる屋敷の回りは、 きっと 「ストリートビュー」が ごっそり消えてたりする場所があります。 そこで、 Googleは、 「なぜ、…

Google「ストリートビュー」のその先(その1)

いったいどういう、ことが待っているのだろうと想像してみる。 Google八分ができますね。 福岡県弁護士会の存在する、 福岡県だけ、 Googleストリートビューが、まったく無い状態にしてみる。 沖縄まで、くまなくストリートビューがあるのに、 福岡県だけ、 …

西友の冒険

ついに コンビニ潰しですかね。おにぎり68円。 いつのまにか ウォールマートの配下でしたね。 PS まったく関係ないですが、 乾いたのりって 唇の内側について、 薄皮向けて、血でません?? .

加藤周一さん死去

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%91%A8%E4%B8%80 また、一人、 知識の人が亡くなった。 この方の文章は、難解だと言われています。 高校時代に、 ゆっくり、全部、文章を書き写してみたことが あります。ものすごく明快に、伝わってきま…

Google「ストリートビュー」を利用した犯罪

簡単に場所を特定できることから、 こういうことは、考えられないだろうか? 1)あるビュー写真を指定する 2)その中に写っている家や、車への危害をMixi等で指示する 3)成功報酬として、金を振り込む 4)mixiアカウントを捨てる 「ここの車、10円キズしてくれ…

Acerのテレビ告知

私たちは、 持ち前のマーケティング力を用いて、 ユーザの望む PCの形を提供していきます。 と語ってた。 それって、 10年前にソニーがやってたことじゃん。 どうしたんだ。 VAIOグループ。 .

Googleの顔文字プロジェクト

http://www.unicode.org/~scherer/emoji4unicode/snapshot/full.html すごいな、これ。 絵文字は、 3社のを、つまんでパクって。 しかし。顔文字あたりの総括が、 すげぇ。 HAPPY FACE WITH WIDE MOUTH AND RAISED EYEBROWS • smiling face #140 'Happy fac…

仕事の方法論の本とか(笑)

偉そうに、 方法論の本を出版した後でだ。 元、部下の複数の人間が、 暴露をはじめたりしたら、 裁判とかに持ち込まれたりするのかね。 本を出した後で、 書評とか、 出版社サイトのトラックバックとかで、 元、部下のブログコメントとかがつくとね。 その本…

英語学習法

TOEIC910なので、 よく 教えてくださいと言われます。 昔は、 まじめに教えていたのですが、 95%の人が、 「3ヶ月経ったけど、言った通りにやった?」って確認すると、 何もアクション起こしてないのです。 ほとんどの人は、 英語学習の方法論が好きで、 そ…

コスト高の人間

本日、 さいたまアリーナに出かける際に、 埼京線に乗ったら、 「すきまに指を入れないでください」という シールが、 すべてのドアに張ってあった。 あ、埼玉県に、アホで、 「すきまに指を入れた」上で、 「すきまに指を入れないでください」と 書いてない…

ブログが書けない と言う人

語ることがないということなのかな。 それとも、もう、全部、語ってしまったので、 ネタ切れということなのかな? 何十年も生きてきて、 そんで、たった100程度のエントリーで もう語ることがなくなるって、 寂しい人生だな。 ほんの些細な出来事でも、 自分…

太田光 やばい

なんか、 やばくねぇかな。 伊丹 十三監督も コメディから、 痛烈系に行って、 殺されかけたし、 最後は、自殺。(本当に自殺かな?) さすがに、ヤー3系には、 ぶつかってないけど。 政治家、外国人、プー太郎、2ch、まじ、やばいです。 .

馬鹿と無礼

同列だな。 馬鹿は、 いろいろと知らないので、 無礼になっていることを 知らないだけ。 木下優樹菜が 馬鹿でなくなって、 無礼でなくなっていく様を 観察してみれば、わかる。 ま、あの子は、 素直さが、残ってたから、 理解をしようとして、馬鹿じゃなくな…

Bright - I'll be there

東日本女子駅伝のテーマ曲らしいのですが、 これは、 Elliott Yamin - Wait For You という曲のパクリです。 パクリにも、ほどがある。 .

大統領ブラック新発売2

やはり 全世界中で考えることが同じ。 歴代カラー写真が、 これだ。 .

カップめん容器外側から防虫剤成分

保管の仕方に問題あるのでは? どうせ、タンスに保管してたんだろ。 その行為が危険だぁ。とか、 CMで語る話じゃねぇよな。 「ふきん」と「ぞうきん」が同じ人種とか、 「ねこ」を「電子レンジ」で乾かす人種とか。 昔から、「おもち」喉に詰まらせてる家族を…

大統領ブラック 新発売

こんな展開は、10年前からだと 信じがたいですね。 「女と、黒。どっち取る」って 言われたら 黒ってことなんだろうね。 いやぁ。そのままの勢いで、 こうなるとは。 こっからの手腕で、評価が決まります。 .

小室堕落

びっくりです。http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/04/016/ 自分の楽曲の権利を手放してたことも びっくりですが、 それ以上に、 誰も助けてくれなかったことも 悲惨です。 TM networkライブとかを1年 やったら そんな妙な事件起こす必要もなかっただ…

泰葉

泰葉の会見を見て、 多くの人が自覚して行ってくれればと。 会見をYouTubeとかで、見てて思うけど、 ただ、相手が好きなのではなく、 自愛の究極です。 お嬢様の不幸な例です。 自分が描いたイメージを相手に押し続けているのだと思います。 家族が、止めん…

下北沢のマック

三福林だけでなく、 洋食のマックもなくなってた。 恐ろしい開発が 始まっている模様。 .

下北沢の三幅林

学生の頃、よく通った食堂ですが、 先日、なくなっていることに気がつきました。 無意味な、 確実に下北沢には、不要である 中途半端な贅沢品ショップに変わってました。 小田急地下化による、 再開発で、 昔からの食堂が、なくなって、 期間限定型のショッ…

ライブの終了予定時刻

ライブの終了予定時刻って リハの段階で、 または、ワールドツアーの最中なら、 だいたいわかると思うのですが、 告知しないですよね。 演劇なら、やってるんですよ。 Whitesnake & Def Leppardのジョイントライブなんですが、 22:00終わりくらいだと思って…

iPhone受け入れてないので

http://gizmodo.com/5067405/macbook-nano-or-iphone-slate-caught-online-says-nyt これ、見た瞬間に、 小泉今日子の、 紙のピアノを思い出したのは、 私だけでは、あるまい。 右の薬指の先を切った。タイプには、致命的であることを知った。 あり得ない、…