「タダが当たり前」の時代は終わる?(2)


これは、
「こんなに、貧乏人と倹約家ばっかりと思わなかったわ」
ってことなんでしょうが。



運営者も、ユーザも
どっちもどっちで。


「ちょっとくらい金、払ってーな」
「何、ケチくさいこと言うてんねんな」
「はぁ?サービスしてもらって、金払えへんほうがケチ言うんじゃ」
「こんなサービス、タダやから利用してるだけじゃ。金欲しかったら、もっと、サービスせんかぇ」


みたいな、くだらない議論に発展しがちです。

というか、
ばばぁばっかりのサイトは、
きっと、そうなってるはずです。


アバターなんか、かわいぃって言うのは、
ばばぁぐらいでしょ。

ちょっと前で言うと、
postpet




無料から有料へのしくみを、最初から持ってないと
こういう、
ゴミ議論になりがちです。


ハードしかやったことないから、
たぶん用意もしてなかったのだと思います。



.