2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本質を見抜く力

「本質を見抜くスキルがありますね。」とか言われて気づいたんですが、 スキルというより、どちらかというと成長してない。w 4歳のガキが、おかあさんの説明に納得できなくて、泣き続けるのを、 大半のおかあさんは、言うことを聞かないバカと判断しますが…

しらばっくれ老人の対策 監視カメラの設置

しらばっくれ老人の対策 監視カメラの設置 コンビニ強盗が激減したのは、 いまのコンビニには監視カメラが10とか設置されているので、速 攻で、捕まります。レジから金をくすねた中国人も、 会員カードを提示しない人のポイントを自分につけ続けた韓国人も、…

第二政府

第二政府まじで、日本は第二政府を作って、 国民は、自由にどちらかに税金を納める。にして、税金が少ない方を、速攻解散。 にすれば、半分の人材でクォリティーアップを20年、主張しています。w

ラーメン連食禁止に対しする提案w

ラーメン連食禁止に対しする提案w ラーメン店で、「連食禁止」という設定が多いみたい。 だが、回転率のためなら、 「配膳から5分以降は、立ち食いでお願いします。」にすれば、 回転率が保たれると思うけど。で、ラーメンロットの作成時間を、立ち食い化の…

電車の優先席の廃止

電車の優先席の廃止優先席の議論になった。かつては、日本は余裕があり、そして良識を持って生きている方が、 結果的に豊かな人生を送れるというドグマの上に成り立っていたので、 (情けは人のためならず) 人の善意システムというものが、成り立っていた。…

早口言葉

早口言葉の話題になったわけだが、 それって、日本人が発音しづらい順列組み合わせの問題だから、 コンピュータで生成できるよね。ww発音しずらい母音の並びと子音の組み合わせって、 おおよそ、パターン化できるわけだから。それを、プログラムしてしまえば…