2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろみつは、すでに、池田信夫化してる

http://d.hatena.ne.jp/mala/20120830/1346309790 池田小学校事件を扱っている時は、 というかそれのまわりのFujitsuのRFID回りについて、 議論しているときは、 まともだったと(まともじゃなかったのかもしれん。笑)思うのですが、 いたずらに、 まったく…

スイートネイル

スイートネイル詰めが甘い。 http://terase.hatenablog.com/entry/2012/08/29/003412 天然でバカだね。(ナイーブだね。ナイーブって白痴って意味だよ) って笑ってられるのは、 人の生死にかかわる職業や、運命共同体のような組織に かかわらない、自営業や…

海猿〜尖閣諸島奪回

海猿〜尖閣諸島奪回 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120828-OYT1T00221.htm 制止振り切る抗議船…尖閣ビデオ、30分に編集 ってか、海猿って、なんで、尖閣諸島奪回をシカトしてんの? アメリカだったら、とーの昔に、 尖閣諸島奪回シリーズが開…

試用期間3ヶ月と、社宅制度

試用期間3ヶ月と、社宅制度 かつての会社には、社宅制度というものが存在し、 しかも、個室は、一人部屋ではなく、 大部屋か、先輩との二人部屋であった。 その部屋で、先輩から、社会を学び、 共同作業の基礎となる、共同生活のルール等を学び、 会社の延…

いじめのパターンを分解

バカブログをはけーんしたので、http://d.hatena.ne.jp/what_a_dude/20120823/p1 いじめのパターンを分解してみた。 以下の4コマのマトリックス構造を持つ。1. 客観的にいじめられているのに、いじめられてる意識がない=バカ 2. 客観的にいじめられて、いじ…

認知症まつり

認知症まつりhttp://www.e-65.net/ うつ病祭りが終わり、企業が対策を打って、 「うつ病と言い張る人を入社させない」方向に また、「うつ病と言い張る人を上手に自主退職させる」方向に、 定まったので、 うつ病患者が、貧乏人ばかりになってしまったので、…

少年院で極道のガキにオカマ掘ってもらって更生すべし

少年院で極道のガキにオカマ掘ってもらって更生すべし http://mainichi.jp/select/news/20120821k0000e040134000c.html 案の定、懲りてないみたいなので、 ささっと少年院にぶちこんで、 極道のガキに、新入りとして、 オカマ掘ってもらって、「なんでもしま…

秋葉原の現状

秋葉原の現状 神田で、そばを食う。というお題目で、出かけましたが、 老舗が2店舗、夏休みで、 あきらめ、秋葉原方面へ。 食事の後、 ドンキホーテ(AKB劇場)に。 ピンクのウサギの上半身顔出し服みたいなのを来て、妙な AKB踊りをする40歳くらいの男の足…

図々しいチョン、チューって、平均的国民なん? それとも岸和田なん?

図々しいチョン、チューって、平均的国民なん? それとも岸和田なん? http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS17007_X10C12A8MM0000/ ところで、諸島系とかで、わめきちらすチョンとかチュウとかは、 平均的な国民なん?日本で言うと、岸和田とか川崎の人間…

通天閣の串カツ

通天閣の串カツ http://www.yomiuri.co.jp/otona/tripnews/08/osaka/20120703-OYT8T00866.htm 今回の帰省で、2度も、通天閣そばに行ったわけですが、 串カツ屋の店舗が、10年前の3倍〜5倍くらいになっていて、 どうも、地元の人たちも、「通天閣に、串カツ食…

ロンドンオリンピック、ぼろ儲け

ロンドンオリンピック、ぼろ儲け ロンドンオリンピック、ぼろ儲けだな。 なにも、新しい投資しないで、儲けすごい。 東京に石原の言う通りに、誘致してたら、 日本、倒産だよな。新東京銀行のごとく。 オリンピック、東京でやってくれなくて、まことに あり…

例外処理の下手くそな人々

例外処理の下手くそな人々 新幹線が、名古屋あたりの大雨で、遅れた。案内板が、わやになってて、まだまだです。って案内されたから、のんびりしてたら、 もうでます。言われて、直前で、 ドアしめられた。 こいつら、失敗をカバーするリカバリー力、ゼロ、…

楽天 腹立つな

楽天 腹立つな 楽天ショップに注文してから、 メアドをiPhoneにしたいから、登録情報を変更した。でも、店からのメールは、iPhoneに来ないので、 楽天に問い合わせしてみた。 すると、 - 日頃、楽天市場をご利用いただきましてありがとうございます。 楽天市…

月経新聞などの取材対応 編集不可のメッセを繰り返すこと

月経新聞などの取材対応 編集不可のメッセを繰り返すこと http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD030DP_T00C12A8TJ2000/ 月経などのメディアの記者の引用による被害は、 はかりしれないわけだが、 「ええ。俺、そんな言い方してねえよ」と 言ったところで、…

いい大人になって、死にかけてんのに、誰が稼いでるかもわかんねえんだ

いい大人になって、死にかけてんのに、誰が稼いでるかもわかんねえんだ 役員より高給の社員520人 大手金融、経営の重荷にhttp://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2012080505380.html こういうのを、役員会議で、話してるってことだよな。 使える…

光電話のオフィスで、留守番電話にする方法

光電話のオフィスで、留守番電話にする方法 夏休みの案内をしたり、休み中の留守番電話をつけたりしたいね。 って話になったので、調査してみた。 まず、固定電話でサービスされている、 月額の安いサービスみたいなもの(ボイスボックス等)は、 光電話には…

いじめは糞大人に渡さず、生徒に解決させる

いじめは糞大人に渡さず、生徒に解決させる いじめの問題ですが、 先生とかPTAとか、教育委員会とか、そういう 中途半端な大人(エラそうにしてるが、中身はガキ以下)のやつらとかに、 まかせても、 自分のことばっか考えて、子供のことを一切考えず、 なに…