2009-01-01から1年間の記事一覧

googleのCM

最近のCM 明らかに、アップルのぱくりですよね。 .

小沢幹事長

石原もゴミだけど、 小沢も、相当 ゴミ。 .

石原都知事

もう、うんざり。 死んで。 .

情報過多

ヘキサゴンで アホ大会が、番組になってるわけだが。 三角形の面積で、 直角三角形の、 3,4,5cmの面積を求めるのに、 誰も正解しないって、 外人は、ともかく、 勘弁してくれ。 元木の台詞は、 すばらしい情報過多を物語っている。 「その5cm、書かんといて…

クロネコヤマトの電話転送エラー

クロネコの不在票が 入ってたので、 担当ドライバー直通という電話にかけた。 「何番におかけですか?」 と聞かれた。 「080-5045-xxxxですけど」 「こちら、一番町です。080-5045-yyyyです」 再ダイアルしたら、 ちゃんと、かかった。 あきらかに、 電話転…

日本にいる外国人のクオリティ

低いよね。 クオリティ。今日 ホームで、 iPodで盗み撮り撮影してる奴みた。 ケータイ電話かけるフリしてるが、 ケータイの電話のランプがついてない。 で、iPodも、妙な持ち方で、 変な目線で。 そういえば、 キセルして、 「I need the card back」って言…

加藤和彦 自殺しなくてもいいのに〜

そういえば、 彼のライブ「イムジン河ライブ」を見に行こうとしたら、 東横線の都立大学での自殺者のせいで、 電車が止まり、 結局、 行けなくて 見れなかったの思い出した。 「やりたいことがなくなった」「自分の思うことができない」って 自殺しなくても…

ハゲなのに〜

ミッキーカーチスでもないのに てっぺんハゲで 後ろ髪伸ばす意味って あるのかな。 電車で見た変な発音の英語をしゃべる続ける日本人なんだよ。 ハゲなのにぃ♪ ハゲなのにぃ♪ 後ろポニーテールぅ♪ .

チーザ

チーザ Cheeza食事中のかたは、 チャンネルを変えてください(笑) 飲み屋で、 チーザの匂いは 何の匂いかという話題になった。 一人は、 けつの匂いといい、 もう一人は、 まん○の匂いといい。 でも、わしは、 股間の玉の両側の部位の 匂いだと思う。 急い…

誰かが嘘をついている

痴漢えん罪のドラマが、あった。 通勤電車に 乗らなくなって、 3年ほどたった。 痴漢えん罪って マジで恐ろしい。 痴漢をバレずに、永遠とやっているゴミが 存在して、 被害者保護のために、 妙な裁判制度があって。 ゴミが捕まらないで、無罪の人が、 有罪…

オリンピックインポ 辞職願う

オリンピックインポ 辞職願う オリンピックを誘致できなかった 最高責任者の、 石原、 辞職願う。 何の役にも立たない人間を 雇うかねは、 東京都には ないです。 即効、 退職してください。 ゴミ老人の職場は、 東京都には、ありません。 あのさ。 銀行もだ…

昔あって、なくなったけど、また復活可能なもの

昔は、 近郊のばぁちゃんが、 野菜などの流通を担っていた。 上野は、ふろしきのばぁちゃんで、ごったがえしてたらしい。 途中、ダイエーとかの大型流通業が 破壊しました。 先日、 千葉の旭という場所に行ったら、 野菜が、偉い安い。 そりゃ、流通費用ゼロ…

朝青龍 ガッツポーズ

モンゴル人だからね。 伝統行事としての 国際文化をまともに扱えないのならね、 モンゴル人排除! この際、 一回、優勝を撤回してみては? 国技侮辱ということで。 .

シカゴ ライブ ドタキャン

9-19に、待ちにまったライブが、 ドタキャンされていた。http://chicagojapantour.com/index.php 2009年9月19日(土)、20日(日) 東京 国際フォーラム・ホール A 知らずに会場まで行ってしまった。@ぴあで、ネット予約したにもかかわらず、 ぴ…

同じ味、同じメニューなのに、ブランドをいくつも持つラーメンチェーン

すき家のグループである、 GMフーズなんですが、 同じ材料で、同じ味を提供しているにもかかわらず、 店チェーン名が、 いっぱい、 あるんです。 で、ホームページにも、その状態が公開されてないんです。 これって、 ひどすぎないですか? あ、新しい店でき…

千葉東総文化会館

名前、変更して欲しいです。 東京方面の人間の意見ですが。 千葉の人にとっては、 「東総」 普通の単語なんでしょうが、wikiにも出てねえよ。変換も、出てこねえよ。 「千葉東 総合文化会館」だと勘違いした私は、 CHAGEのライブを、ぴあで購入してしまいま…

無職の犯罪

犯罪って 無職の人が、増えてませんか? ストーカー、 脅迫、 仕事やってれば、 どうでもいいことに ああぁだ、こおぉだ 言ってる暇なんかないから。 犯罪なんか、犯さないんだけどねぇ。 暇になると、 くっだらないことを、しちゃう人は、 とにかく、早く就…

自殺の多い駅は、早急に、防護柵をはりなさい

東急は、まず、都立大学。 特急通過が、猛スピードになる駅です。確実に、駅通過の、スピード王です。 こんな都会のど真ん中で、 飛び込み自殺者が、ばんばんでるのは、 「都立大学」が不名誉です。 都立大学で自殺研究している学者、 毎日、駅員に交渉しな…

自殺は、海でお願いします。

28日午後7時5分ごろ、東京都目黒区の東急東横線学芸大駅で、 渋谷発元町・中華街行きの通過電車に女性がはねられて死亡した。 警視庁碑文谷署はホームから飛び降り自殺したとみて身元確認を急いでいる。 ぐだぐだの会議を終わって、 走って ライブに、少…

キャリアウーマンという名の元に、結婚離婚繰り返す人

個人情報に関して、 緩くないですかね〜。上の口が緩いよね。 「2番目のダンナがさぁ〜」って言った瞬間に、 個人が特定できるやないですか。 「15番目のセックスフレンドがさぁ〜」(たぶん特定できない) とは、 まったく議論が別なんだけど。 ま、そんな奴…

ネット選挙

選挙 来たね。 若者の投票率が問題になってるけどね。 以外と、 「私は、ネット選挙を実現し、若者ためのこれからの政治を実現します」 とか公約したら、アホでも、ブスでも、当選したりしてね。 (誰か実験してみてよ) 特に、アホで、ブスな人にお願いします…

昔、売れてて、今、全然売れてない人

歌手とか、作家で、 そういう人、いますよね。 昔、売れてて、今、全然売れてない人には、 理由があるんです。 本人が、それに気づいて、 軌道修正していかないと。 ま、作家に限ったわけじゃないですけど。 昔、モテてたらしく、 「私の昔の写真、見る」っ…

ノリピーが即効 クビにされない理由

事件後に、 事務所が即効 クビにしない。 検討中となっていた。 そうこうする間に、 iTunesで2位に。 そうか。 最後の盛り上がりをちゃんと マニーゲットしてからクビなのね。 恐ろしい。 流通にだぶついてるCDとかも、全部、売り上げに変換された後に、 全…

陶器のビールグラス@わん 宴会場

送別会の際、 とりあえずビールのグラスが、 陶器でした。 http://www.oizumifoods.co.jp/wan/で、他の人は、別の飲み物にしてたのですが、 30分経っても、 私のグラスが開いているのを 誰も気づいてくれなくて。 あ。なんか、寂しいけど、 ずっと黙ってよ。…

食べる音

ラーメン屋で食事をした際に、 隣のデブの食べ方が気になった。 「ぴちゃぴちゃ」食う。猫の食う音にそっくり。 見ると、 噛んでる最中に 口が開いている。 そういう食べ方は、 子供の頃に、 相当 親に怒られ、学校でも、 周りに、気持ち悪がられるような 食…

高見素直容疑者「出頭はけじめ、死刑で構わない」

ぜひ、 焼死刑してあげてください。 しかも、弱火で、じっくり。 けじめは、ゆっくり、じっくり、つけてあげてください。 名前は、素直なのに、 ダメな子に育っちゃったね。 親不孝だね。 .

積水ハウスは、エコと言うけれど、実は、業者コントロール

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj1103.html 積水ハウスは、エコという名の元に、 新築で生ずるゴミを自社で リサイクルセンターに持ち帰り、 エコの名の元に自社で、 リサイクルと、責任を持った産業廃棄物処理をするという 地球にやさしい戦…

虫コナーズ

結局、 入って来ますので、 コバエキャッチャーみたいなものを 買うハメになります。 どういう状況になっているかと言うと、 ってか、 歌うと。 ♪虫コナーズ、見えない網戸。 でも、ときどき、破れてる。 2、3匹、入ってくるぅ〜。 結局、コバエキャッチャー…

マイケル&ファーラー

チャーリーズエンジェルの ファーラーフォーセットメジャーズが死んで、 マイケルが死んだ。 ファーラーは偶像で、 マイケルは虚偽。 アメリカの歪んだ部分を 一気に引き受けてる感じは、するな。 .

グーグル・ストリートビュー「違法でない」…総務省部会

うわ〜。 アホだ。総務省。 即効、誰か実験やってくんねぇかな。 場所は、 大田区の 池上本願寺周りで、お願いします。 ホラ。真っ白になっちゃてる一帯です。「魔のホワイトエリア」http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&safe=off&ei=1B1ASu6GNoSMkAWXi…