昔、売れてて、今、全然売れてない人


歌手とか、作家で、
そういう人、いますよね。


昔、売れてて、今、全然売れてない人には、
理由があるんです。


本人が、それに気づいて、
軌道修正していかないと。


ま、作家に限ったわけじゃないですけど。


昔、モテてたらしく、
「私の昔の写真、見る」って
ケータイに昔の写真を常備して、
無理矢理見せる人がいたけど。


こっちとしては、
今との乖離に、「唖然」として欲しいんですけど。




病気、末期症状です。


いったい、どういう回答を望んでいるのでしょう?
いったい、昔の写真が、何をしてくれるのでしょう?


自分が、昔、少しでも好きだったアーティストに限りますが、
ネットでブログとか書く暇があったら、
自分のCDが、いったいレコファンでいくらになっているか?
自分の中古本が、アマゾン中古センタで、1円になっていないのか?
をチェックして欲しい。



.