2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneが欲しい 4

WWDCの基調講演をQuickTimeで見た。 SDKの完成度がすごいです。 開発のスピードが すごいことが自明です。 mixiは、対応してるのかな? TypePadのデモ しっかりできてたけど。 gameは、U$9.99の模様。 買わないと思うけど。 PS. 手書き認識も入ってた。 .

iPhoneが欲しい 3

メーカは、どこなのだろうか? 日本独自の 妙な機能とかを 入れないで欲しいところだ。 せっかくのGUIが、だいなしになってしまったりすること 多し。 .

iPhoneが欲しい 2

一部の人にとっては、 機能とかじゃないんですよね。 数年前、 大学院に行く前の仕事で得た予測解析内容を、 大学院で研究発表しましたけど、 最初の3ヶ月は 「見せびらかせ代」「注目度ゲット代」なんですよ。 デジカメの黎明期に その関係の仕事してて。 …

iPhoneが欲しい

これは、もう 電話機とかでなく、 iPod + Blackberry(PDA)の代わり です。 それ以外の機能、 ある意味どうでもよいです。 おさいふケータイってどうでもよいので、 今のままでよいです。 iPod 1世代を買った人は、 盲目的に 買いですね。 とやかく言ってる人…

そういえば、コンサルタント

そういえば、 最初の会社をやめたのも、 ビジネススクールに行くために、2つめの会社をやめたのも、 きっかけは、 自分のいた会社がコンサルのアドバイスの元、 社員の作業のみを増やして、 対して効率のよくない、 トライアル&エラー&エラー&エラー&エ…

使えないネットバンク

オークションで チケットをゲットした。 平日 銀行に振り込みにいけないので、 土曜日の夜中1:00に ジャパンネットバンクで ゆうちょに振り込んだ。 月曜日には、処理が終わったと思っているので、 振り込み終わりましたと連絡した。 先方から、 入金など一…

テレビ局のデリカシー

8chのヅラの番組で、 大阪府知事への目安箱。 というのが出てたが、 目安箱の字体が モロ写り。 あのね。 筆跡鑑定って 知ってるよね。 字を見れば、 誰が書いたかわかるだろうが。 相変わらず、 テレビ局は デリカシーねえな。 次から、この企画は、 拒否ら…

メーカはなぜ、直販できないか? なかのひと的アプローチ

なかのひと的な理由として、まとめてみますね。 すべてのメーカにあてはまる理由じゃないかもしれません。 なかにいたのは、少々前なので、今は、別の理由が 生えてきてるかもしれません。 (1)販売店社長の息子は、まず、メーカの社員に。参勤交代というかス…

宮崎の執行 2週間前にしておいてください

幼女を5人誘拐し4人を殺害した 宮崎連続殺人の被害者の方とともに、 先週、 狂人の 秋葉原 連続殺人の被害者の方のご冥福を お祈りします。 連続殺人=死刑 という公式を もっと前に確立しておいてほしかった。 願わくば、 「連続殺人の抑止」を 20年以上 連…

100点満点で、2点しかとれない人

子供の教育に 長く関わった経験から、言うとですね。 2点しかとれない人っているんですよ。 2点しか取れない人の中には、 どんなに努力しても、2点しか取れない 障害を持った人も、たまーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

FFXの音楽

YouTubeめぐってたら、 FFXの音楽に巡り会いました。 すごいですね。 http://jp.youtube.com/watch?v=rLnZ5jcsRpc&NR=1 オーケストラバージョン。

アリナミンCのCM パクリ

斉藤和義 アリナミンVのCM http://alinamin.jp/ad/index.html ラジオCMからリンクされている歌。「どんなに、がんばってみても。 どんなに愛しても、あなたに届かない」また、出たね〜。パクリ。 Starshipの「Nothing's gonna stop us now」 のサビと同一。h…

突然ですが、うちにはお風呂がないんです。って、あんた

いや、 谷本整形 病院院長のセリフ。 おもしろすぎです。 ヅラは、買えてるみたいですけど。 (爆)ヅラは、YouTubeで、チェキラッ! http://jp.youtube.com/watch?v=LNeb61hA8-o 点滴治療後の体調不良、被害は休診日後に集中…三重県調査 .

iPhone来るぞー

http://japanese.engadget.com/tag/iPhone3G/ あと1ヶ月で来るのか。 ソフトバンクみたいなゴミを手にすることは 絶対にないと 思ってましたが、 ゴミからしか支給されないなら、 ゴミを買うしかないかもな。 Docomoは、 いつになるかも さっぱりわからんし…

どろぼうは、どこから来ているか?

大都会ではないから、 浮浪者が、 このあたりに、すんでいるわけではない。 ただ、 60分で歩ける距離を考えると、 結構、 遠くから遠征どろぼうがテクテクやってこれる計算になる。 その、どろぼうが、 自転車をゲットしたとしたら、 もっとカバー領域が増え…

家の前でどろぼう

ライオンズマンションですけど、 部屋の前に置いた 傘を 盗まれた。ま、管理人がいないと、 無法地帯の古いマンションだからしょうがないけど。 近所の人がパクったのか、 確信犯の 傘専門の泥棒なのか? 確信犯なら、 わざわざ、上の階まで、上がってきてい…