100点満点で、2点しかとれない人

子供の教育に
長く関わった経験から、言うとですね。


2点しかとれない人っているんですよ。


2点しか取れない人の中には、
どんなに努力しても、2点しか取れない
障害を持った人も、たまーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーに
いることは、いますが、
ほとんどの人はね、
「0点でもいい」って思ってるからなんですね。
で、適当にやっても、
2点だったり、5点だったりするんですね。


100点満点で。


そんな状態の常習の人間はね。
相当
努力しないと
合格点とれないのでは、ないでしょうか?


学校で言うと教える立場、
会社で言うとマネージメントの立場からすると、
切り捨てたいですね。



やはり。


「0点でもいい」と思ってたなら、
2点やったんだから、喜べよ。


教え方が、悪いとか言うなよ。
「0点でもいい」と思ってたんだから。


じゃ、0点でもいいのか?
給料なし。でもいいのか?



逆に聞こう。
「0点でもいい」。と思って昨日まで、ろくに勉強もしないで寝て、
今日2点、めぐんでもらったおまえは、
さて、
今日、どんだけ、勉強に努力して
明日、何点、とりたいんだぃ??


日産のモコのCM。と同じ。
あなたはあなたの選んだものでできている。

.