2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外から見えないアトピーのようなもの

外から見えないアトピーのようなもの 一般的には、言われてないのだが、 アトピーの人は、仕事にならない。なぜなら、 アトピーは、「痒い。でも、かいたらいけない。」が、 頭脳の99%を占有してるから、仕事中であろうと、そうなっている。 なので、何かを…

老人でiPhoneなどのスマートフォンを購入する理由

老人でiPhoneなどのスマートフォンを購入する理由 iPhoneというスマートフォンを利用し始めると言うことは、 「あと何年も生きてやる」と言う意識のあらわれである。 ま、ここから先、世の中に役立つかどうかは別として。笑 来年とか再来年、死んでもいいと…

石原という愚者

石原という愚者 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121026/stt12102610020009-n1.htm どっちかを望む。1. 落選 → 憤慨即死 2. 当選 → 騒ぎ立てて老害議員と、まっこうから対立、罵倒を浴びせう → 大量憤慨即死 いずれにしろ、 老害をもって、老害を制…

コンテンツバック現象

コンテンツバック現象 アスキーの遠藤さんの記事を読んでいて、 http://research.ascii.jp/elem/000/000/036/36748/ kindle上で、フリーで出して、それがプロモーションとなる。ってのがありましたが、 これは、要注意で、 フリーしか読まない人間ってのが、…

読売新聞と、朝日新聞の格の差

読売新聞と、朝日新聞の格の差 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000049-dal-ent&1350913114 iPSうんこ祭りを報道した読売新聞にくらべ、 うんこ虫(矯下)を殺すのに、 くそ虫(佐野)をもってきた朝日は、まだ、マスコミ的に、戦術がある。 …

何か得意なことがあるでしょ?

何か得意なことがあるでしょ? 前回、仕事をしたくない人に、仕事させている論(超真理)をはけーんしてくれた フリーのデザイナーですが、http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20121007/1349571151 再び、 鋭いところを持ってきてくれました。 「そうは、言っ…

NECが、リストラで騒いでるらしいが、普段からやってなくて、一気にやるからだろ?

NECが、リストラで騒いでるらしいが、普段からやってなくて、一気にやるからだろ? NECは、「温情」という名のもとに、 いままで、何も手を打たないで、一気にやろうとするから、こういうことになるんですよね。 ソニーにいたころ、 newsとQuarterLが、急激…

マーケのプロを雇わないから、そうなるし

マーケのプロを雇わないから、そうなるし そういえば、 TVラックの新しいブランドを立ち上げるからと、 ワールドワイドマーケをやってほしいということで、 オファーがあったが、 マレーシア社長がNG出した(円高と、給与高)会社のブランドが 立ち上がって…

老人に運転をやめてもらう方法

老人に運転をやめてもらう方法 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000613-yom-soci&1349924363 事故を起こさなかったからいいものの、 右も左も、 途中でわからなくなるような人が、 高速道路とか、 まじやめてほしい。 対処方法。 免許はく奪と…

「ワカタヨ。ネタモラタヨ。オナカイパイダヨ。モ、カエテイイヨ。」

「ワカタヨ。ネタモラタヨ。オナカイパイダヨ。モ、カエテイイヨ。」 たまたま、話す機会があったので、 いろいろとある人の事情を聞くことになった。 鬱病で、マンションのローンかかえてて、会社辞めて、独立準備中です。っていうから、「準備ってどれくら…

虚言癖で生きてきた人

虚言癖で生きてきた人 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121014/t10015726621000.html こんな、虚言で生きてきた奴って、 最初から、記者会見とか、 報道したらあかんやん。 こういう奴は、中学の頃から、 「俺のとうちゃんは、国会議員だったんだ」 とか…

DOCOMO あらため DOMORI

DOCOMO あらため DOMORI http://www.ustream.tv/channel/docomoofficial ちょっと、ちょっと、 こんなに、ドモッて、プレゼンの内容が、わやくちゃになる人を フロントに立たせたら、あかんやろ。 微妙な関西弁だし、 どもるし、 滑舌悪いし、 ほとんどのカ…

こんどは、人を洗濯機に例えてみる

ちょっと前に、人をPCに例えてみたが、 http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20120320/1332193466 こんどは、人を洗濯機に例えてみる 今は、だめだめな家電メーカで PC関連の仕事をしていた時の話である。 3つの洗濯機があります。 さて、もう一つ、洗濯したい…

「8月31日」 というユーミン劇

「8月31日」 というユーミン劇 http://www.tohostage.com/yuming/10/27日のチケットだと思ってたら、 なんと、初日のでした。 大慌てで、したくして見る。帝国劇場の椅子は、固い。 ヒロインは、貫地谷しほりという女子。 知らんがなと思ってましたが、結構…

仕事したくない奴に、仕事を与えてしまってる

仕事したくない奴に、仕事を与えてしまってる 商社の基本である、交渉ごとが出来ない。 商社の基本である、手配が出来ない。 商社の基本である、納品から逃げる。 そういう人がいるわけだが、 注意しても、始末書書かせても、まったく改善しない。 フリーで…

バカ枠がお気に召さないなら、スローペース枠で

バカ枠がお気に召さないなら、スローペース枠で http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20120724/1343106369 バカ枠が、お気に召さない人が、多数いるみたいなので、 スローペース枠にしますね。 仕事のスローな奴は、支払いスピードや支払い額も、 そして、昇級…

ドクター中松は、ズームイン朝で飛び跳ねる小学生と同類

ドクター中松は、ズームイン朝で飛び跳ねる小学生と同類 http://rocketnews24.com/2012/10/02/253663/ ドクター中松って、無意味に、ちょいちょい出てくるよね。 って話になって、 それ、何かににてると思って、 思い出しました。 ズームイン朝で飛び跳ねる…