2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットでバカやると、大勢に、「ばかじゃねえの?」って言われるだけ

ネットでバカやると、大勢に、「ばかじゃねえの?」って言われるだけ 可視化されるのは、よいのだが、 利害関係のない他人が、攻撃したり裁いたりするのは、ダメちゃう。 みたいな議論があったのだが、 そうだろうか? 小学校で、まぬけなことやってると女子…

類似性認識率

類似性認識率 昨日のエントリーが、 http://d.hatena.ne.jp/higekuma3/20130820/1377010682 若干盛り上がって、 それは変態だ。みたいな議論になりかけているので、 反論させてもらう。 さっき、ひらめいたのだが、 これは、 類似性認識率が高いという能力の…

おみやげは、ちゃんと文化的な背景を現地語で語れ

おみやげは、ちゃんと文化的な背景を現地語で語れ ジョイスティックの話が出たので。 20代の頃、アメリカの会社に在籍していて、 本社勤務を希望してたわけだが、 実りそうにないので、 夏休みを利用して、 仕事仲間に会いに行った。 で、浅草近辺、日本的な…

キューティーハニ男

キューティーハニ男 この頃 はやりの男の子 チンポの大きな 男の子 こっちを向いてよ ハニ男 でもなんだか でもでもなんだからお願い お願い 傷つけるなよ 俺のあそこは じゅるじゅるしちゃうぜ イヤだ イヤだ イヤだ 何見てるんじゃ ハニ男 スプラッシュ! .

バカ行動による店舗閉鎖

バカ行動による店舗閉鎖 高校生で、殺人とか、強姦とかやったら、 家族ごと干されるってのは、もう、みんな知ってる。 ドラマや映画にも、なってるし。w バカがやらかしたときに、干される。 ってのが、最近、クローズアップされてますが、 これは、 親とか…

無駄な継続は、力でもなんでもない

無駄な継続は、力でもなんでもない 8年ぶりくらいに、とある老人男性を、ジャズダンスクラスで 見た。当時、すでに、60−70歳だったので、 今、70−80歳。その方は、私がジャズダンスを始めた時に、黄色いパンツで 楽しげにデタラメな踊りを踊ってい…