ネットでバカやると、大勢に、「ばかじゃねえの?」って言われるだけ


ネットでバカやると、大勢に、「ばかじゃねえの?」って言われるだけ


可視化されるのは、よいのだが、
利害関係のない他人が、攻撃したり裁いたりするのは、ダメちゃう。


みたいな議論があったのだが、
そうだろうか?


小学校で、まぬけなことやってると女子が、「ばかじゃねえの?」って言ったし、(コメントする)
「あいつ、こんなバカなことしてたよ」って見てない子とか、家に帰って親に言うでしょ? (リツイート
で、PTAがしゃしゃり出て来て、警察に報告みたいなのもあったりしたし(通報)、
あれの、規模でかい版(ネットでそこら中というか、全国)なだけでしょ? (300万人規模)
裁くとかじゃないんじゃないの?


バカコミュニティでバカやってる分には、
自分たちは、おもしろいだろうけど、
「みんなもおもしろいだろ?」って持って来ちゃうところが、
バカなんであって、
いままで、しつけてもらってなかったのが、
ネットで写真を上げて、
びっくりするくらいの大勢から、一気にしつけられる。
ってなってるだけだし。


あることが、自分の狭い、うんこコミュニティの中(たとえば、赤羽)で許されるから、
全国規模で、許されると勘違いして、写真アップして、常識の人を、全部、敵に回しているという図なだけ。


だから、バカが学ぶべきは、ネットに公開したら、
非常に大勢の人の目に触れて、情報がぐるんぐるん回って、
場合によっては、その公開で、自分の不利益になることもあるから、
注意すべき。 ということ。


確かに、粘着質の人間に取り付かれて、
実名特定されたり、家の写真もアップされたりするけど、
それも、
自分が蒔いた種だしね。wwwwww


パトカーの上に乗っかって、写真アップしたら、中に乗れたぜ。イエイ!
くくっ!


自業自得じゃねえかな。別に制裁とかでも、なんでもねえわな。


.