使えないネットバンク

オークションで
チケットをゲットした。


平日
銀行に振り込みにいけないので、
土曜日の夜中1:00に
ジャパンネットバンク
ゆうちょに振り込んだ。



月曜日には、処理が終わったと思っているので、
振り込み終わりましたと連絡した。



先方から、
入金など一切ありません。と連絡がきた。


で、
入金先は、正しいですか?
本当に振り込んだのですか?


みたいな、お互い、不信感同士のやりとりが
何度もあった。

とても、むなしい、2日間。





ジャパンネットバンクに火曜日に問い合わせた。


(1)ジャパンネットからゆうちょへは、2営業日後
(2)振り込みについては、10時以降に順次


はぁ?


オークションに使えねえじゃん。


ネットバンクって、
普通の銀行より、処理が
はやいんでねえの?


ということで、
次からは、
使いません。





【ご注意】入金日は下表のとおりです


受付時刻 ゆうちょ銀行口座への入金日
平日0時〜14時 翌営業日(注)の10時以降に順次入金。(月末などの混雑時は多少お時間がかかる場合がございます。)
平日14時〜24時 翌々営業日(注)の10時以降に順次入金。(月末などの混雑時は多少お時間がかかる場合がございます。)
土曜日・日曜日・祝日 翌々営業日(注)の10時以降に順次入金。(月末などの混雑時は多少お時間がかかる場合がございます。)

注 翌営業日: 翌営業日とは土曜日・日曜日・祝日、および右記を除いた日をいいます(12月31日〜1月3日、2月の第1日曜日、5月3日〜5月5日)。


【ご注意】必ずお読みください

  • キャンセル、組戻しはできません
  • お受取人に必ずお伝えください
    お受取人の通帳には送金人のお名前ではなく「ジャパンネットギンコ」と表示されますので、必ずその旨お伝えください。
  • 本送金に関し送金人名の照会があった場合には
    お客さまのお名前を回答させていただきますので、ご了承ください。
  • 振込状況がわからなくなった場合には
    振込操作中に画面が動かなくなった、または、タイムアウト機能により自動ログアウトとなったなどで振込状況がわからなくなった場合には、「振込・送金明細照会」にて受け付けが完了しているかご確認ください。