食べる音


ラーメン屋で食事をした際に、
隣のデブの食べ方が気になった。


「ぴちゃぴちゃ」食う。

猫の食う音にそっくり。


見ると、
噛んでる最中に
口が開いている。


そういう食べ方は、
子供の頃に、
相当
親に怒られ、学校でも、
周りに、気持ち悪がられるような
食い方だったはず。


でも、
こいつは、
うまそうに、
「ぴちゃぴちゃ」食う。


想像するに、
基本、人が嫌な気分になる音を発しているのに、
親にも、友達にも、
他の人にも、
注意されずに、
また、注意されても、訂正せずに、
30歳、40歳まで
放置。


ちょい、まともな常識を学んでこなかった人間と
判断できる。


面接の際に、
食事会をする。というのが、
こういう人の棲み分けに
非常に役立つのかもしれない。


お見合いとか、家族との食事会という風に、
家族同士の付き合いが始まる時は、
そういえば、
判断の機会となっていますね。


しかし、
「ぴちゃぴちゃ」食われると、
なんか気持ち悪いなぁ。って思うのって、
普通の感覚と思ってますがね。


なんで、誰も注意しないんだろうね。


.