「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由

「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由


あぁ。


やっちゃってますね。


ハードビジネスしか
やったことののない人に
ネット事業企画させると、
こうなっちゃうんだよね。



昔、日本の正社員制度をしらなくって、
ダメ社員を、正社員で、
高級で雇ってしまった人が、人事に文句つけられて、
こう言ったのを思い出した。


「ええ。だって、ダメだったらすぐクビにすればいいやと
思って、雇ったんだけど。こんなにクビにしにくい環境なら
人事が、私にオリエンしとくべきでしょう」



.