コスト高の人間

higekuma32008-11-17



本日、
さいたまアリーナに出かける際に、
埼京線に乗ったら、
「すきまに指を入れないでください」という
シールが、
すべてのドアに張ってあった。


あ、埼玉県に、アホで、
「すきまに指を入れた」上で、
すきまに指を入れないでください」と
書いてないから、ケガをしたのだとの詭弁で、
JRを訴えたのだろう人物がいたと
思われる。
(電子レンジで猫をかわかす人種だな)


こういうのは、
「コスト高(だか)の人間」と言える。


こういった人種を顧客としてしまうと、
儲けは、大してないのに、
コストばっかりかかってしまうという存在。


こういう人種は、国に取っても、
コスト高で、
税金おさめないくせに、税金を無駄に使ってしまう人種。


当然、警察や消防署に、すぐ電話するような人種なので、
税金というコストも、かかってしまう。


申し訳ないが、
老人、子供、自分で稼げないくせに勘違いしたシングルマザー、
身障者も、デフォルトで、
コスト高な人種だ。


コスト高であることを認識しているならともかく、
その認識のない人種のコストは、
コスト安の人種は、負担を拒否したい。


誰か、
指をつっこんでるアホの、動画撮影してないのかな?


きっと、
アホだから、
うれしそうに、指をつっこんでるはずだ。


追記:
Flickrにupしたら、
「当然じゃねえか?」ってコメントついた。


当然じゃねえか。


.