加藤周一さん死去


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%91%A8%E4%B8%80


また、一人、
知識の人が亡くなった。


この方の文章は、難解だと言われています。


高校時代に、
ゆっくり、全部、文章を書き写してみたことが
あります。

ものすごく明快に、伝わってきました。


その時に思いました。


この方は、
文章をわざと、迷路のようにして、
その迷路に入ってきた資格者だけと、会話がしたかったのだと
思います。

言語能力の無い人間は、基本能力が
そなわっていないことが多いので。

とても、いい手法だと思う。


通常は、こういう足切り
システムであったり、
ガードマンであったり、
マネージメントとか言う物理的防波堤で
こなしたりするわけだが、
この方は、
それを言語で
なさった。


この手法は、
紙メディアだけでなく、
ネットでも、利用できる
すばらしい手法だ。


アホに、
「何、言ってんの、こいつ」と思われても、
思わせときゃいいっていう
割り切りです。


3回も結婚できたところから推測してみた(うそ)


ありがとう、そして、
さよなら。先生。



.