ラウドパーク2007


11:00から、やってるのですが、
10時間も
メタルを聞き続ける体力と、耳力ないので、
両日とも、夕方からです。


10-20
TRIVIUM
なかなか、かっちょいいです。

ギター引きまくりながら、
別個、きれいに唄うってのは、
さすが、バンドとして、
生き残って行くだけあって、すごい。



こういうパラレル処理は、
最近の若い者の優秀な人間の、得意技だね。





ボーカルは、出生が、広島らしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/マシュー・キイチ・ヒーフィー



BLIND GUAEDIAN
はじめてみました。

ドイツのヘビメタバンドです。


ううう。
ボーカルが、デブって、
髪がやばい。


一番、見苦しいパターン。

ごめんなさいね。ファンの人。
あの体系、髪型、受け入れられないです。


観客なら、しょうがないけど、ステージの上の人が
ああ、なるのは、許せないです。


ラスト。


HEAVEN AND HELL

すばらしいです。


HEAVEN AND HELL (ヘブン・アンド・ヘル)

ロニー・ジェイムス・ディオ(vo)、トニー・アイオミ(g)、ギーザー・バトラー(b)、ヴィニー・アピス(ds)
という編成で復活した、ブラック・サバスの別称です。



いや、ロニーって、
65歳ですが、
レインボーで来日した、
30年以上前と、声的には、何も変わってないです。
すばらしいです。


というか、見た目も、昔から、フケ顔だったので、
あまり変わってないです。


ここまで、声が出続ける人は、
はじめてです。



だめになっていくボーカリストを何人も、見て来ましたから。



10-21
HANOI ROCKS


相変わらずです。

ギターは、ヅラでしょ?


ロックンロールは、ばっちしです。
ただ、このボーカルは、1オクターブで唄ってるので、
昔も、今も変わらないです。


ある意味、すごいです。



ARCH ENEMY
ボーカル女なんだぁ。


デスメタルの声は、
機械処理なんですね。


あ。ってことは、
初音ミクデスメタル版って、すぐ、作れるのかな。っとか
思った。




ラスト
MARILIYN MANSON


げ。
しばらく見ない間に、
デブで、醜くなってしまってる。


前は、キモいを演じてたけど、
今は、普通にキモい。



すげ、小さい頃、
「そんな顔ばっかり、してたら、そんな顔になるで〜」って
怒られたのを
思い出しました。


沢田研二のようにも見えましたね。


音楽は、おもしろいのですが。

ストイックさに、欠けてきてますね。


以上、
感想でした。


TESLA見れなかったぁ。残念。




コンテンツが、命。