それぞれの動機

コストダウンとか言って
上からトップダウン
やっちまうと、
フラットな組織、(社長以下並列)
じゃない限り成功しないです。



たとえば、
物流。


棚卸し」におけるRFIDの動機づけ。


マネジメント層には、
三六協定違反、撲滅」
平社員には、
サービス残業、実質的廃止」
です。


適当にやってても、残業代が出たり、
未だに、過労死で死んだ社員が
いない、
ゆるーーい会社では、
どちらも響かない。



棚卸し」を、長時間、することによって、
長時間の残業代を
ウハっとゲットする
ウハシステムにおいては、
棚卸しの自動化なんて、
「ふざけんなよ!」システムなので。



理解されましたでしょうか?



コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。