コストダウンとか言って
上からトップダウンで
やっちまうと、
フラットな組織、(社長以下並列)
じゃない限り成功しないです。
たとえば、
物流。
「棚卸し」におけるRFIDの動機づけ。
マネジメント層には、
「三六協定違反、撲滅」
平社員には、
「サービス残業、実質的廃止」
です。
適当にやってても、残業代が出たり、
未だに、過労死で死んだ社員が
いない、
ゆるーーい会社では、
どちらも響かない。
「棚卸し」を、長時間、することによって、
長時間の残業代を
ウハっとゲットする
ウハシステムにおいては、
棚卸しの自動化なんて、
「ふざけんなよ!」システムなので。
理解されましたでしょうか?
コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。