脳内の状態の調査


やっぱり見たいよなぁ。


仕事してるふりして、
まったく関係のないこと考えてる奴の脳内。


仕事してるふりして、
まったく仕事に関係のない、電話、
PC処理、メール、ネット処理をしてるのは、
排除できるようになったけど。


本当の「脳内調査」と、その集計をしたい。


大半の人が、
「セックス」
「今日の昼飯」
「彼女、彼氏」
「子ども」
「ゴルフ」
「宴会」
「ローン」
「そんなの関係ねぇ」

なんだろうな。


ま、脳内メーカがはやったのも、
そういうのの状態を調べたい人が、
それをお遊びでさせることによって、
その状態が、
「あたってる」「はずれてる」とか
言い合うことによって、フィードバックを求めてるんだろうね。


ま、占いと同じだけど。


占いって、最初は、あたってないけど、
だんだん、あたってきてる。

みたいな。


誘導尋問だからね。




最近、「そんなの関係ねぇ」って言えたら
いいだろうなぁ。って思う人が増えてるだろうなって、
話が、昼飯どきに、話題になったので。



コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。