差別とかじゃなくって、いらいらしないための理路 「ダブルスタンダード」


差別とかじゃなくって、いらいらしないための理路 「ダブルスタンダード



乞食みたいな奴が言う、差別とか、人権とか、そういうのまったく無視するが、
(反論とか受け付けないし、来ても論破してあげるがな。www)
いちいち、イライラしないための手法として、
「きめつけ」「カテゴリー外」「ダブルスタンダード」という手法を
用いると、腹もたたないのだ。


ということを、最近、人によく説明している。


たとえば、バカ。

バカは、性能の低い機械である。


この補助線を入れると、
機械を動かす人間のほうが、いろいろと考えるという手段に出るので、
落ち着く。


これは、昔からある。
「バカとはさみは使いよう」これは、バカは機械だ、という真理をついている。



たとえば、ブス。ブ男。
http://anond.hatelabo.jp/20130213162520


「ブスも障碍者の、ひとつのカテゴリーである」
というスタンスで考えたほうが、ものごとがすんなり通るという理論。


これは、ブスなんだから、社会とうまくやっていくためには、
相当の別の努力をしなきゃいけないんだ。 という考えに落ち着く。


たとえば、デブ。

http://asyura2.com/0505/health10/msg/421.html


デブは、食べる量が人の倍なので、毒性の添加物を倍の濃縮で
体内、当然、脳内に、取り入れている奇形である。

という理路で結びつけると、奇形なら、しょうがねえか?という考えに落ち着く。


法律の理論や、制度の理論で、
ダブルスタンダード」と理論があるのだが、人は平等ではない。
(乞食みたいな人種が、不公平という議論もあるが)


平等を正しいとすると、法律や制度に破たんが起こるので、
新の正義のために、
基準値を2つに設定しよう。または、別個の基準で用意しよう。という理論である。


そのうち、トリプルスタンダードとか、マルチプルスタンダードとか出現
させたほうがよいかもな。wwwww



この感覚を、からだに持つと、
はらもたたない。


おすすめします。



.