主婦の能力開発は、自由自在に固定できるkindle@台所等


主婦の能力開発は、自由自在に固定できるkindle@台所等


料理してて、細切れの時間ができるから、
主婦の能力開発には、ポータブルテレビじゃなくって、
Kindleの台所最適化かもな。と思いついた。


あくまでも、主婦の仕事である、料理、洗濯、子育ての
合間の細切れの時間をいかに、勉強に当て込んで行くか?


というかしこい主婦の作り方の話。


Kindleの本が、紙ものの本より優れているのは、
アノテーション。すなわち引用。


これにより、教科書のアンチョコ入りとか、資格試験の一問一答集とかが
よい感じに作れちゃうのだから。


すると、
主婦の資格取得者も増えていく気がします。 
iPhoneでゲームとか、SNSばっかりやってるバカ女と、
Kindleで勉強して、資格とる主婦と歴然と分かれ道してくことでしょう。


ぜひ、周辺機器を開発してもらいたいところだ。


イメージしているのは、棚や冷蔵庫に張り付いて、自由な角度になるKindle
iPhoneでも同様。
ただ、スワイプに特化してくれないと、iPhoneだと、勝手に消えて、
何度もパスワード打ったりしないといけないので、
やはり、Kindle=スワイプのみで、読書に集中。 
ネックストラップだと、料理には邪魔。
左腕に固定だと、ぶつかったりするし、右手が空いているとは限らないので、
やはり、棚冷蔵庫固定のKindleが、よいな。


で、台所にいれば、焦げ過ぎとか、煮こぼれとか、防げるし、
タイマーを3つ4つしこんどけば、問題ないので。


資格を取りたい主婦は、いますぐKindleAmazonで購入し、
タイマーをダイソーに購入しろ。



.