チャットツールの扱い方


チャットツールの扱い方


「あなたは、コミュ障(コミュニケーション障碍)かと思った」
「なんで?」
「メッセージ(チャット)が、省略しすぎてて」
「え?チャットの使い方は、間違ってないけど、まずい?」
「いや、普通は、『大阪?』とかじゃなくって、『いま、大阪にいるの?』って聞くでしょ?」


気持ち悪いから、会うのどうしようか、まじ悩んだって言ってた。
共通の知り合いに、問い合わせたらしい。



むむ。

こいつは、チャットの使い方が、わかってないな。と思ってたが、
日本では、メール文章に、かなり近い使い方で、
コミュニケーションを取っているのだと言う。


え?


じゃ、メールでいいじゃん?


それより、簡略化された形として、わざわざ、ツール作ってるのに、
無意味な使い方してんな。おまえ。


とか、言ってたら、どうも、日本人は、一般的に、
そういう風に使っているらしい。


「だって、急に、返事がこなくなったりしてない?相手が、怖がってるって証拠だし」
みたいな。


確かに。


ええええええええ?
俺、コミュ障扱いされてたんだ。


ってか、おまえらの、チャットの使い方が、間違ってんだろうが。wwwww


"Any trouble?"って書けば、"Is there any trouble happening around you?"ってことに、特定されるんだから、それでいいじゃん。ってのが、
チャットだぜ。


なんだよ。まったく。




.