なぜアホを雇うと大変か?


なぜアホを雇うと大変か?


アホは、まったく、頭の中が、普通の人と別世界を構築しており、
仕事をするたびに、その別世界が違うことを
訂正しながらでないと、仕事を伝授、そして、引き継げないからである。


ちゃんと勉強をしてきた人は、
常識であったり、公式であったり、定理であったり、
理路であったり、推論であったり、
いろいろと、わからないことでも、
知っている知識を総動員して、
想定することができる。
なので、1を教えると、10くらいを類推できる。


でも、アホは、
間違った常識で、自分公式、自分定理、
自分理路、自分推論で、ものごとを組み立てようと
するので、おおよそ、普通のものとは、違うものを
結果出ししてしまっているのに、
間違いとも思わず、しかも、年だけくっているものだから、
妙な鼻くそみたいなプライドを持っていて、
反省しようとしないのだ。
なので、1を教えても、勝手な解釈で、-10(マイナス10)を生んでしまう。


しかるに、
一応、教育のレベルとしては、
小学校で基礎を学び、中学校で上級基礎を学び、
高校大学では、応用を学んで行く。


そして、社会に出て、先輩から社会常識を叩き込まれる。


お勉強をしてこなかった子は、バカな子なわけだが、
小学校で、何も学ばないので、その基礎の上に組み立てる
土台がなく、すべて、自分の公式と、妄想だけで、
世の中を解釈し、勝手な理解で、人との関係を妄想する
少女のまま、28歳とかになり、そのまま40歳を経て、
そのままの頭脳で、母親になり、子供が子供を育てるような状態で
バカのまま死ぬ。


そのまま勉強も、知恵もないと、加護ちゃんのような、
バカな大人になってしまうのである。


知恵がついていれば、辻ちゃんになれるわけだが。


たとえば、小さい頃の笑い話として語り継がれる、
巨人の星の主題歌の、冒頭。


「重いコンダラー」

土のグランドを、平にするローラーを、飛雄馬
ひいてて、辛そうにしているので、
ローラーのことを、コンダラーだと思っているガキは
非常に多かった。


コンパスと同じように、きっと、コンってのは、丸いとか言う意味かもしれない。

ゴンドラみたいに、ぎーぎー言うな。


ってな、勝手な解釈で、もっともらしく、飾ってしまうのだ。


最近、きっと、そう解釈してるに違いないと思った単語が
あるが、
それが、
欺瞞。


きっと、発音から、偽まん。と解釈している。

ニセのまんこ。という意味。

「え。あたし、ニセのまんこなんだ〜。ってか、オナニーグッズってこと?」


自己欺瞞


「え、あたし自分で、ニセのまんこをするってこと?え。それこそオナニーってこと?」


的な。


すべての、言語体系、論理体系が、
まったく通常とは違う形で、できあがっているので、
最初から最後まで、指示して、各ステップで
全部、チェックしないと、妙なものが、
大量に出来上がってしまう。


芸術作品なら、ジミーちゃんみたいでよいのだが、
ちゃんとして製品を作るとすると、
バカが勝手に作るものは、すべて、不良品となる。


バカが勝手にメールするものは、すべて、
お客様に、ストレスを与えるメールとなる。


なので、ディレクションとマネージングに、相当の時間が
取られることになる。


バカを雇うと、まじでやばい。というのは、こういうことである。


今後、新人については、しばらく「ゆとり教育」というカス理論のガキが
ほとんどなので、これ、まじ、大変。
申し訳ないが、東京のそれなりの大学を出てる人でも、
かなりやばい。


大企業ならば、研修期間を儲けて、どうしようもないバカは、
試用期間中に、さようならできる。


だが、中小企業は、そんなものはないので、
3ヶ月間、騙されてしまったり、チェック漏れになってしまうと、
正社員となるのだが、
日本の場合、正社員をクビにするためにも、相当、エネルギーをとられる。


なので、入社時に、多種多様な試験、論文を書かせる等の試験をしたほうがいい。


経験則上、字の下手な奴は、頭がおかしい。と見てよい。wwwww




.