リコとリタ


リコとリタ

http://president.jp/articles/-/8829



配慮範囲の面積が広い利他的な人ほど得をし、
面積が狭い利己的な人ほど損をするというのが、
私の研究から導き出される結論です。
後で詳しく説明しますが、世の中には、利己的な人ほど運をつかむチャンスを失い、
ますます損をする法則があるのです。


この理路は、すごく優れている。


自分の今のことしか考えられない奴は、
不幸のどん底へ落ちる。と言う論理。


それを、人類学的に、論評している。


そうだな。犯罪者だったんだと思えば、
気が楽かな。


今の自分しか考えられない人間は、みんな、
自分がどんだけ、迷惑かけてるかとか、まったく気にしないで、
勝手なことやって、
助けを得られなくなり、見放され、
結局、壊れて行く。


ま、そんな奴は自業自得というのが、この論文の結論のようで。

その、通りだな。



.