大阪が乞食とヤンキーとキチガイによる政治になりつつある


大阪が乞食とヤンキーとキチガイによる政治になりつつある


大阪府長が、ごろつきのチンピラ。

大阪市長が、乞食の子。

淀川区が、きちがい。


大阪、まじ、やばいっす。


乞食が、ヤンキーとキチガイを、引き連れてきてる。

まじ、やばい。


                                                                                                          • -

 橋下徹大阪市長(43)の肝いりで1日に正式に就任した「公募区長」22人のうちの1人の区長が、同市内の居酒屋で人気落語家・笑福亭鶴瓶(60)を相手に暴言を吐いたとツイッターで騒動になっている。

 騒動の主役となったのは淀川区の榊正文区長(44)だ。キッカケは就任前日の7月31日、区政関係者がツイッターに書き込んだつぶやきだった。

「本日、区政会議終了後、メンバーとの世間話の中で… やはり新区長が今月半ば、酔っぱらって鶴瓶さんとケンカした話題がでてた。しかも怒って店を出る時の捨て台詞が『オレは、新区長やねんぞ〜〜〜!』やなんて!?」(原文ママ

 ツイートした人物は、その区長が榊区長であることも明かした。このツイッター平松邦夫大阪市長(63)が反応して「ほんまやろか。現認された方がおられるんでしょうねぇ」とリツイートし、騒動は拡大した。

 榊区長に事実確認すると、7月13日に淀川区役所近くの居酒屋で飲んだことは事実とし「実名は言えないが、ある芸能関係者がいたのは事実」と暗に鶴瓶と会ったことも認めた。ただし、暴言については完全否定。

 だが、目撃した常連客などからは、全く違う証言が相次いだ。

 鶴瓶と区長はそれぞれ10人くらいずつで、別々の席で飲んでいたが、店長が2人を引き合わせ、合流して飲み始めた。その後で、トラブルが起こったという。

 ある常連客は「鶴瓶さんに向かって『オレは、新区長やねんぞ!』とやったんです」。さらに、別の目撃者は「鶴瓶さんは、ほとんどシラフの状態でしたが、区長は2軒目だったらしく、かなり酔った状態だった。そこで区長が鶴瓶さんを侮辱するような発言をしたものやから、鶴瓶さんも怒った。お互いに『なんやねん!』と言い争いになったから、周囲が止めに入った」と証言する。

 鶴瓶の所属事務所は「なんかツイッターですごい話題になってますね」と苦笑い。榊区長は後日、同席した区政関係者、同店などを謝って回ったという。


.