クラウドのクォリティー Foursquare

クラウドのクォリティー Foursquare


Foursquareから、通知がtwitter経由で来た。


10_908
I just ousted @higekuma3 as the mayor of ラーメン髭 on @foursquare! http://4sq.com/drVM2I



え?


今日、ラーメン髭、臨時休業なのに。


この人は、臨時休業を知らずに、店に行って、
当然、店には、入れなかったのですが、
check inをしました。


あの、「ラーメン髭」は、店であって、駅や
ランドマークではないので、
入ってなくって、check inは、どうかと思いますが。


っていうのは、なくって。


そうだよね。ネットサービスの情報は、でたらめであっても、
「別にいいんでねえの」って上に立っていると
理解はできるんだけど。


まじめに、check inをしている人ばっかりじゃないんだなって。


押尾予備軍とか、酒井予備軍とかも、参加してるわけで。


なんか、あほらしくなってきたな。


渋谷とか行くと、
渋谷駅
渋谷 駅
東横線渋谷駅
東横線渋谷駅ホーム
とか乱立してるし。


品川とかは、最低で、
品川駅 15番線ホーム 自動販売
みたいなのもあって。


何がおもしろいんだろ。そんなもん設定して。


そのうち、
品川駅 Kiosk やまださん。とかも、設定されるんだわな。


アホだわ。


そう考えると、こういう同一地点での乱立を
自動的に、ファジーに、一つにまとめる。という
作業が必要なんだけど、
どう考えても、Foursquareに、そんな高尚な機能はないしな。


でも、livedoorの「ロケタッチ」とか、もっとすごいことに
なってるんだろうな。


ラーメン二郎 目黒 手前列左から2番目席。

とか、設定してるんだろ。アホが。




.