情報管理能力のユルユルの人


情報管理能力のユルユルの人


mixiの情報検索の仕様が変更になり、
メアド検索により、
自分の情報が暴露されたとか言って、
自分の情報管理能力のゆるいのが理由なのに、
mixiに大クレームをつけているアホが
大量に発生している模様です。


記事より抜粋:

「サラリーマンからも悲鳴が上がっていました。会社のアドレスを使ってミクシィをしていた場合、名刺交換した取引相手や同僚から自分のプライベートをのぞかれてしまう恐れがある。最悪なのは、浮気がバレるケース。奥さんに内緒で飲み屋の女の子や同じカルチャースクールの人妻たちとミクシィをしていたのに、それが見られてしまった人もいるという。この3日間だけでも、被害者は相当数に上るでしょう」(ITライター)


ってか、こういう仕様は、
googleの仕様、twitterfacebookのデフォルト仕様なんですが。


自分が、悪いことしておいて、
情報管理能力のなさで、それが、ばれて、
人のせいにするなよ。



ゆるすぎるだろ!


ひそかな楽しみは、墓場まで持って行くつもりで、
自分で、管理せよ!


防ぐ方法です。

以下のURLのチェックボックスを全てオフ。

http://mixi.jp/manage_acl.pl

http://mixi.jp/connect_manage_acl.pl



.