緩やかなパクリ 言葉商売の人がSNSに積極的な理由


緩やかなパクリ 言葉商売の人がSNSに積極的な理由


ゴーストライター事件の佐村河内守を痛烈な批判するのは、
まじめに、オリジナリティを追求している人ならともかく、
自分も、緩やかにパクってるくせに、
偉そうに批判してるのが結構、多い。
それは、すごく醜いし、痛いし、傍から見ててきつい。www


文章やコピーなどの語呂アイデア等を生業にしている輩(くち商売、虚業)の大半が、
最近は、SNSに積極的であるが、
それは、
SNSでの繋がってる人の文章や、自分の書いた文章へのコメント反応を、
吸収して、文章を書いているのだ。


それは、あからさまでないにしろ、緩やかなパクリ。


なので、ちょい批判するくらいならともかく、
痛烈に批判してると、
「おまえが言うなよ。おまえの緩やかなパクリだって、ばれてんだよ!ばーか」って、


って思うのは、わしだけですかね?



.