もう、ソニー復活しなくていいよ


もう、ソニー復活しなくていいよ


http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_18811


いや、もう別に、ソニー復活しなくてもいいよ。 
もっとすごい代替会社でもいいから、出てくればいいよ。


なんか、働いてない人達が、
ソニー製品を最近、まったく買ってないくせに
ソニー、復活して欲しいよ」


みたいな風潮を流してるわけだが、
そういったじじぃに魅力のある製品も出せなければ、
新しいファンもちゃんと獲得できなかった現状。


そして、自称ソニーファンのじじぃが、
まったくソニー製品を買わなくなった現実。



それで、落ちぶれていっただけの話なので、
別に、
復活しなくてもいいです。


駄目になるべくしてなったので、
別に、ソニー自体が、復帰しなくても、いいと考えてます。 
もっと、今後、伸びしろのある会社が、
日本を支えて行くべく、がんばればいいだけの話だと思います。


でね。
今、いる人達は、今の体たらくを作り上げた退社した社長とかに、
コバンザメみたいにくっついて奴らの他は、
責められてもしょうがない人たちだからね。


責められるべきは、その失敗の戦略を打ち立てた
マネージメント。


本来、やるべきことを、やらないと判断したマネージメント。


たいていは、フルフルで退職金もらって、
いまごろ、安室奈美恵とかのライブを、タダ券で、
行こうとするじじぃね。笑


今、新しい社長が、偉そうに戦略を出してますが、
それ、10年くらい前に、発想した人のを、今頃、後だししても、
もう、遅いかもしれんです。


なぜ。10年前に、3つにフォーカスしなかったか?ですよね。

その戦略
(1)デジタルカメラなどの「デジタルイメージング事業」
(2)ネットワークを介した対戦型ゲームなどの「ゲーム事業」
(3)スマートフォンタブレット端末、ノートパソコンなどの「モバイル事業」 


本当の事を言うとな。
でな、彼らは、彼らの速度で、ビジネスを継続する予定なんで、
回りから、意味のない
どーでもええ、
くだらないプレッシャーかけるの、もう、やめといてくれまへんか?


パナソニックも、シャープも、ほっといてあげてーよ。


そういうことより、
エルピーダ、潰した奴を、液晶会社の社長とかに、するのを
阻止する論調のほうが、大事だぜ。


あったま、悪ぃなぁ。


マイクロソフト、落ちぶれていってても、
誰も、
マイクロソフト、がんばれとか言わないじゃん。


なんで、ソニーも、落ちぶれてるのに、がんばれとか言うの?


同じ論理を、くり返すけどね。


銀座が落ちぶれたとかいうじじぃさ。あんた、
最後、いつ銀座で買い物した?


あんたが、行かなくなったから、店、潰れてんだよ。
自分のせいだよ。わかってる?


客商売なんだよ。客来ないのに、やってけねぇんだよ。


客のせいか、店のせいか、知らないけど、
昔の関係を維持できなくなったら、
無意味に、昔は、よかったとか、言ったところで、
何の解決にも、ならんよね。


そういうのわさぁ。まじで、復帰しようとする人にとって
一番、最大に、うざいんだよ。


おまえ、まじ、うざいよ。


.