だから、爆弾低気圧じゃなくってさ、亜台風だろって


だから、爆弾低気圧じゃなくってさ、亜台風だろって


ちゃんとした単語、ってかコピーワークしようよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8E%E6%B0%97%E5%9C%A7#.E7.88.86.E5.BC.BE.E4.BD.8E.E6.B0.97.E5.9C.A7


気象庁と、NHKは、使わないらしいので、
それこそ、民放が、コピーワークしろよ。


爆弾低気圧という単語を選定すると、
あ。
「爆弾のような」
「低気圧なんだよな」
と、理解するのだ。


これは、非常に危険で、
ちょっと強い、低気圧。ということで、
軽ーーーーく、意識づけされてしまうのだ。


だから、
亜台風のように、
「ちょっと弱い」
「台風」
ということで、注意を呼びかける必要があるということなのだ。


ちゃんと、やんなよ。


ちゃらんぽらんな報道のせいで、
死んだ人とか、かんばん飛んでっちゃった人に
あやまれよ。民放。



.