食べログはgoogleに吸われて死ね!


食べログgoogleに吸われて死ね!


久々に、東新宿に行くので、
駅近くにラーメン屋がないかな?と、
まずは、食べログで調査をしようと試みた。


東新宿駅 ラーメン で検査をかけた。


すると、「食べログ」の結果は、
西新宿のラーメン店、新宿三丁目のラーメン店、
歌舞伎町のラーメン店、高田の馬場のラーメン店が、
大量に出て来て、
いつまででも、必要なピンポイントの
東新宿のラーメン店が、全く出る気配がない。


次ページ、次ページ、次ページ、を押しても、
まったく、
期待した、「東新宿のラーメン店」が出てこない。


なぜか、食べログは、「エリア」でまとめてしまうのである。
この場合は、「新宿、高田馬場、代々木エリア」みたいな、
古いリクルートのインデックスのまとめなのだ。www


これは、古きよき時代の、茶店で、暇人が、
「ラーメンでも、食べようかなぁ」ってへらへらしている人向き、
本屋で立ち読みで時間を潰す人間向けなのだ。


現代の世の中では、
それらの閲覧者は、「ふーーーん」と、眺めるだけ、眺めて、
食べにいかない人口なのである。


で、食べログは、ネットなのに、
編集の手をかけて、わざわざ、まとめて、
閲覧者がイヤな結果が出る。


ユーザは、東新宿で、ラーメンを、10分でちゃちゃっと食べたいのだから。
検索に、3分もかけるわけがねぇんだよ。ばーか。w


検索している人は、
ちょうと、今日の私のように、
東新宿に行くから、昼、ラーメン食うか?」と調べるわけで、
西新宿までも、エリアでまとめ、駅二つ分を
歩いて、評判のよい店まで、で向かう人口は、少ないわけで。


で、私は、どうしたかというと、
googleで、「東新宿 ラーメン」のand検索をした。

で、結果、食べログのリンクが3つ出た。


食べログって、ネット企画の古い頭の人が、経営に近い立場にいるんだろうね。


そういう奴に、私のいつもいってるセリフですわ。


googleに吸われて死ね!」



.