親の詐欺被害は子の自業自得

親の詐欺被害は子の自業自得

http://buzzmag.jp/archives/78161

なんか、親が詐欺にあったと叫んでいる人がいるようだが、
妄想するに、
親は、PCやスマートフォンをいじくりたくなった時は、
子供に、相談したり、一緒に同行してほしいと
リクエストするはずなんです。

もし、相談なしにいろんなことを勝手にやりはじめる親なら、
それこそ、毎日監視監督しないといけないのに、
それを放置している子の自業自得なんですね。w

そして、相談や同行のリクエストを、
ポケモンgoや、ブログやtwitterで忙しいから、
「今、忙しいから」とか行って、うちゃちゃにしている間に、
老人は暇だから、もう、1日も待てなくて
PCデポにでかけてしまい、そこにいる親切な人に
ありがたみを感じ、全てを信じ切って、
言いなりになって金を払うのです。

それが、宗教であり、占いであり、詐欺であり、マルチなのです。

なんか、えらそうにもっともらしいことを、ブログ化してますが、
そんなことをする暇があったら、
親のPCの修理に、ちゃんと、ついていってあげなさいよ。

というのが、率直な感想ですわ。wwwwwwww


情報管理的なことを、もう一つ言うと、
twitterにアップした領収書に、店員の個人名が入ってるから、この処理した人がクビになったりすると、当然だけど、この父親の名前と住所と電話番号が、そこから流出するからね。
この父親、いろんな詐欺の訪問販売のターゲットになって、いろんなもん買ったり利用して金、どんどん、むしりとられる結果になるという悲しいネバーエンディング詐欺ストーリー。

w
.