近い将来の衰退を感じる瞬間

近い将来の衰退を感じる瞬間

しかし。cookpadって、なんで、つくレポ(レシピを実際に他人が作って、掲載するしくみ)を
1回ずつのコミュニケーションで終了させたんだろうね。 
レポ主のコメントに対して、ちょっと言いたい時に、それを表現する手段がない。 
で、動画レシピの会社は、掲示板方式にしているので、レシピに広がりができているようである。
質問を繰り返せるって、システム的にも、トピ主にも、時に面倒くさいことであったりすれわけだが、
コミュニケーションの幅が広がることによって、新しい何かが生まれる。というのを、捨てることは、なかったと思うかな。

cookpadって、もしかしたら、mixiのように衰退するかもと感じるこのごろ。ww

強い競争会社が出現してない時は、ニーズに無視をし続けて、
儲けに走る。というのが続いて、衰退していくわけだが、
なんか、mixiと同じような路線をつっぱしっているように思えてならない。

初代の社長が、怒り狂ってるところだよね。wwww


.