世界観 w

世界観 w

今、自分の中で、「世界観」という単語が、ぐいぐいと流行ってます。w

美しくディスるのに、こんなにも、すばらしい単語は、ないです。wwww

キチガイ=「エキセントリックな世界観をお持ちの方」
きもい=「ユニークな世界観で行動をとる方」
非常識=「常識とは、違う軸の世界観をお持ちの方」
アホ=「事実より、想像を重んじる世界観の方」
カス=「モティベーションを持たない世界観の方」
ブス=「美の軸を、敢えてシフトする世界観の方」
音痴=「音程という世界観を、覆す能力のある方」
田舎者=「ルールより自分主義な世界観の方」
どろぼう=「最先端のシェアリングの世界観の方」
死に損ない=「命は永遠だという世界観の方」

と、いろいろ、考えてると、古い書物の歴史書とかで、
こういう言い方になってる記述とかって、
実はディスってるのかも、とか思い始めたので、
ちょっと、図書館で、文化人類学の本とか、借りてみようと思う。wwww



.