複合機は高速優秀だが、サービスマンはポンコツのまま


複合機は高速優秀だが、サービスマンはポンコツのまま


昨日まで、13年くらい使い続けてたコピーが
いよいよだめになって、
新しいのが来た。


同等品より、ワンランク下げたが、
まず、
早い。

次に、液晶パネルでさくさく動く。


最後に、小さい。


たぶん、省電力。


一つ難点は、
物理的な部分が、弱そう。すぐ、ぶっこわれそう。


というか、丁寧にあつかえば、こういったものは、
壊れないんだけどな。


だが、
サービスマンがポンコツ


リコーのファックスの送信先リスト出すのに、20分くらいかかってるし、
そのせいで、
運送屋が、ずっと、引き取りをまってるし。


ドライバーは、ネットからじゃなくって、いちいち、CDでインストール
するって言うし。


誰かの質問にかかりっきりになって、CDのインストール、途中で、
頓挫してるし。

2時間くらいのはずが、
4時間くらいかかってるし。


書類全部書き終わったと思いきや、
作業後に、記入してくださいとか、持ってくるし。


あ、これは、販売代理店の営業が、
サービスマンに
「うちは、いろいろこのタイミングで記入してもらうのですが、
何か記入するものは、ありませんか?」って質問してくれてたら、
同じタイミングで、会社のゴム印が利用できたんだよ。ボケ。



まじで。ポンコツ


だから、一人で動く作業者って、レベルがアウトなんだよな。


引っ越し業者だと、先輩にどなりつけられるけど、
エアコンの修理を始めとして、修理系の人間って、
一人で来るから、
クォリティが低いまま。


なんとかしてくれよ。


サービスマン呼ぶの、いやだよ。


.