普通のことが普通にできること


普通のことが普通にできること


名刺の整理の話になったので、
物理的に、五十音順に整理してますけど。



的な会話になったのですが、
普通のことだと思ったのですが、
結構、今の人って、こういうことやらないんだ。


へーーーーー。


探す手間が、勿体ないから、貰うたびに、
あった日付を記入して、五十音順に整理するだけなんですが。


意外とやらないんですね。


で、
普通のことを普通にできる人が、減ってますね〜。って話になった。


で、思ったんですが、
てっぺんめざすから、普通のことが普通にできてんだろうなって。


最初から普通をめざしている人がいっぱいいて、
んで、そういうやつらが、普通のことができない。ってのが
現状なのかな。


こないだも、人が怒ってんのに、
「今後は、できることを確実にやります」って宣言するから?


「はぁ?できることって、年くったら、どんどん減るんだよ。
がんばってないと、できることって減るんだよ。
できることをやる。みたいなこと言ってたら、仕事がどんどん回ってこなくなって、
最後は、コンビニのバイトとかしか残らなくなってくるんだよ。
できることだけやるってことは、『頑張らないです』ってことを、今、宣言しちゃってんの?」


という事件が起こりましたとさ。


てっぺんじゃなくってもいいから、少しくらい上を目指そうよ。


.