国営化 国力の集中


国営化 国力の集中


東京オリンピックが決まった。


したら、
東電とJR東海を国営化して、
急がないとあかんでしょ?


東電、
別に、オリンピック来ようが、関係ないと思ってるわけだから、
汚染水しらんぷりだし。
税金をつぎ込んだところで、やる気ないわけだから、
ここは、国営化して、命令系統も、JOC対策委員会みたいなんの直結下に
置いて、ささっと除染すべし。


JR東海、リニアは、オリンピック前にやっとかないと。


そのためには、国営化して、集中する。


JRに取っては、急いだところで、投資価格が増大するだけだから、
急ぐ理由がない。


みなさんは、忘れてますよね。


前回の東京オリンピックに新幹線が、間に合ったのは、
国鉄」だったからですよ。 ですよ。 ですよ。


民間にまかせるということは、自分たちの利益と投資で動くということ。


国が、どんだけ、頼み込みにいったところで、やるわけないし、
なんかわからん助成金とか渡そうとすると、無意味な反対団体が、
しゃしゃりでて、結局、スピードをあげることは、できない。


ここは、ちゃんと、インフラ、っていうか、日本国土を
しっかり、作り上げないとね。


あと、地震関連の会社も、暫定的にでも、国の配下に置いて、
リスク対策に走るべきなんじゃねえの?


.