iPhone5s


iPhone5s


発表ありましたね。


廉価版は、まったく、興味ないし、実質、iPhone5部品の在庫処理的、投げ売り。www



半導体(CPU & GPU)の会社と、ハード(PC PC 周辺、デジカメ)の会社、
アプリの会社(写真アプリ、ビデオ編集)にいたので、
あれだけの発表で、ほぼ、理解しましたわ。wwww



今回は、CPUとコプロ追加とiOSが変更になっているので、
世代交代プロダクトです。


普通の人は、何のことかわからないと思いますが、
Playtsationが「エモーショナルエンジン」を発表して
性能が飛躍的に伸びた世代と、ほぼ、同等です。


意味が分からない人は、店とか、持ってる人に
見せてもらって、体感してください。wwwwww



カメラ機能の自動フィルターとか、調整とかのコントロール
リアルタイムにこなしたり、快適にランさせるためには、iOS7が必須で、
それを動かすには、最適化された"state of the art"プロセッサーが必要でとなって、
古いiPhoneでは、
いままでよりも、
OSズレにより、不気味挙動(処理が追いつかない)が増加しそうです。
リアルタイム処理のためには、ハードをリプレイスするしか
なさそうです。


なので、わしは、買い替えの予定です。


が、半導体初期不良を耐えるか、3ヶ月後の、ハードバージョンアップ品を
購入するか、こっから、悩みます。


指紋センサーが、取り込まれたようですが、
ここの技術を取り込んだようですね。
Apple、指紋認証のAuthenTec買収へ 特許も獲得 - ITmedia NEWS


iPhoneと、指を盗難されることが予測されますので、海外では、
いじらないほうがいいと思います。


怖いのは、指紋認証か、番号認証かが、電車でいじくっていると
泥棒にバレてしまうことです。


指を持って行かれないためにも、外では、番号認証に切り替えたほうがよいと
思います。


「切り取った指が、簡単に、スタイラスに取り付けられます」的な、製品とかも
出て来るかもです。www


最後に、
iPhoneのようなガジェットは、周辺機器を内部に取り込む、アプリを内部に取り込むというような、インテグレーションの歴史なわけだが、今回は、ジャイロとかセンサー系を、M7で加速化しているみたいですが、
健康チェック腕輪ようの周辺機器メーカーの死亡を意味します。


iPad アクセサリーを購入する(日本) - Apple(日本)

「腕輪しなくても、iPhone5s単体で、健康チェックができるようになりました。」
www


そして、カメラアプリが進歩しまくったので、
カメラアプリの開発者の死亡も、意味します。



今回の、一番のインテグレーションは、この2つのようですね。
あまり、みなさん、気付いてないようですが。



.