半立ち勃起 このシナリオの人、舞台やってた人かもな


半立ち勃起 このシナリオの人、舞台やってた人かもな



http://blogos.com/article/70118/



なんか、こいつ適当なこと言ってるみたいだけど、
こういうことなんじゃないかなぁ。


前半は、でたらめで適当で、ってか、銀行業界からしたら、
「ふん、あり得へんやろ」ってところから始って、
徐々に、真実曲線が上昇して行き、
90%位置から、真実系で責める。


最終回の手前の回から、ごっつい、なまなましいことになっていく。


ってのが、ヒットドラマの王道。かな。w。 対して、ドラマ見て来てないけど。 

適当に言うけどな。



これって、舞台の手法なんだよね。

3時間くらい立て続けに見てるから、ずっと感動だと、最後疲れちゃうし、
ずっと、つなまらないと、寝ちゃうし。


そんなこんなで、
舞台では、前半は、結構、のらりくらりやって、(見てる人、みんなひややかで)
休憩後の、後半に、
おおおっって身を乗り出して行って、
最後の、15分で、
どーんでんがえしーの、リアルーの。ひゃーの。泣きーの。笑いーの。


って感じに、展開していく。


このシナリオ書いた人、舞台系だね。


ってか、舞台系の人(生放送系の人と同類)って、今の時代だと、最適化してるのかもしれない。


シナリオライター、監督やカメラマンなどの、バックエンド系は、
後半盛り上げのために、尽くすし。


舞台俳優は、セリフ覚えが早くて、アドリブ対応もできる。
大根有名俳優NG失敗連続した時も、ぎすぎすしないように、盛り上げる力を持っている。(日産のコマーシャルの人とか、高橋克実とか、古田新太とかw)


なんか、そういうことな気がしてきたわけで、
こういうドラマは、いろいろをドラマ用のネタ情報を得たあとは、
情報をきっちり整理して分析して、
前の方は、しろうとに任せて、適当に盛って遊んでおいて、
後のほうに、おいしい真実情報や、さもありなんシナリオを
もってくるという構成力があったほうがいいね。


もう、原作の権威とか、有名俳優とか、ジャニーズとか、AKBとかで、
旬だけど妙な奴とか(スギちゃんとか?w)
ぺたぺた貼付けたところで、ドラマとして、当然、おもしろくもなんともないわけで。


前半は、でたらめで適当で、
90%位置から、真実系で責める。ってのが、ヒットドラマの王道。かな。w。 
大して、ドラマ見て来てないけど。 適当に言うけどな。wwwwwww


救急病棟24時の、最終回が、尻切れで、げんなりしましたわ。ww



.