土下座と出向


土下座と出向


なんか、ドラマの影響でしょうかね。
土下座と、出向が話題になっていますが。w


土下座は、女子が彼にさせてるみたいですな。
やらせるほうも、やるほうも、どっちもどっちだわさ。w


で、出向。


銀行では、ネガティブなイメージがあるみたいですが、
メーカや流通では、
本体がもう、身動きがとれない状態で、
子会社のほうが、はつらつとしていたりする部分があるわけで。

NTT東日本より、Docomoとかね。


ソニーだと、ソニーコンピュータエンターテインメントだったり、So-netだったり。
(あ、今は、どうか知りませんよ)


出向した先で、ぼろ儲けとかになったりすると、
そこでやった分が、昇格とか給与アップになったりもするわけです。


ただ、銀行の場合は、銀行が好きなのに、証券だったり、
中小企業で経理とか、総務に、すわってるだけだったりみたいなのは、
ネガティブになったりは、するのでしょうね。


わしとか、社長に直訴して、出向させてもらった口だから。w


でも、直訴する人とか、今だに少ないみたいね。ガラパゴス社員の諸君たちだと。wwwwww


納得いかない時は、新橋で愚痴るんじゃなくって、直訴したほうがええよ!w



.