ネットのいじめがえしとかのたまう人々


ネットのいじめがえしとかのたまう人々


なんか、いじめた奴を晒すことに、
猛反対してる人とかいるんですがね。


「顔が腫れました」とかくらいだったら
「そんなくらいで、人の個人情報を晒すなよ〜」
それでいいわけよ。


でも、人が死んでるんだよ。


もし、匿名で言う書き込み場所がなかったら、
殺人者は、
名前を変えて、
のうのうと生き続けてたわけよ。


ってかさ。無記名投票くらいのもんじゃん。


記名にしたら、エタヒニンは、仕返しにくるよね。徒党をくんで。



ネットのない時代は、殺人犯は、少年保護とか言う、過大な過保護の法律で
守られ、のほほんと暮らしてきてたわじけだよね。
タブロイド紙週刊現代)とか、ラジオ投書とか、テレビ報道とか
なかったらね。


ほんの少しの誤情報くらい、冤罪と同じくらいの率だろ?


0.000001%のえん罪のために、20%のかしこい子供が死ぬとしたら、えん罪は、想定範囲内だよな。



そんなどうでもよい率を、学者とかが、議論している間にも、
自殺者は、どんどん増えていく。


なら、殺人者の生きる権利とかは制限して(石を投げられたり、この町から出ていけ)と
言われたり、それを、全国に知らしめることによって、
抑止機能ができるってのは、とてもよいこと。


なので、
学校は、なるべく早く、警察にチクること。


いじめと言う名の、殺人が起こるまえに警察に通報
→警察が出てくる→退学→追放。


というシステムを作っておいたほうがいい。


そんで、殺人をしたら、
当然だが、晒される。 社会生活を、制限される。


それでいいんじゃねえの?



何が問題かは、さっぱりわからんわ。


社会的制裁というものは、昔からあったわけだし。


社会通念を逸脱して、殺人まで犯したやつの、権利を守る。とかって、
ばかじゃねえの?


.