デモ カエルの子はカエル


デモ カエルの子はカエル


昨日のエントリで、
いろいろ議論していて、帰結した。


6.29とか集まった人たちの、父親とかが、安保やってた人で。


安保やってた人から見たら、
ちゃちいんじゃね?


世の中のしくみもわからんのに、デモとかやって、何をどうしたいかわかんねえよ。

だよなーー。



という話をしてたら、
「いやいや。あの頃も、みーんなアホだから、
安保デモに参加してた奴らも、
一部の新左翼を除いては、
世の中のしくみを、あんましわかっていなかったし、
世の中のしくみを理解できないまま、40年近くたって、
還暦を迎えた人たちやその息子,娘世代,さらには孫世代がやっているからね。おんなじよ。」


ということになった。


確かに、今の子たちは、
理工系の大学を出たところで、優秀じゃなかったら、プログラマーとかにも
なれずに、テスター止まりで言われた通りのことをやってるんだけど、
そいつらの父親とか、祖父は、ほとんどが、
工場労働者で、職人さんみたいなのは別格だけども、
それ以外は、現代で言うと
エロDMを機械的に送り続けるオペレーションを24時間3交代制でやってる奴ら。
とか、Amazonの猿バイトみたいに、赤いランプの点滅する棚から、製品を取って、
青いランプの点滅する箱に入れるだけの単純作業をする奴ら。



アホさ加減は、対して、変わらねえな。


昔で言う、レイバラー(工場労働者)って、ほとんどが、
ベルトコンベアーとか、Fanucの電動アームに置きかわっちまったから、


それしかやってなかった奴らが、急激に、リストラされたりして、
うっぷんをぶつけてたのが、安保デモだったかもしれん。


と、考えると、
そういうことをアジられて参加してしまうやつらは、
「単細胞のバカカス」ということで、
家系的に、人種的に、
昔も、今も、あんまし、変わってないってことなんっすかね。笑



離党議員と同じで、「とりあえず、反対しときゃ、かっこよくね?」かよ!



.