命名します。「いきりっちょかみ橋下」


命名します。「いきりっちょかみ橋下」


意味は、「いきり」+「いっちょかみ」


いきり=強がり、大勢の人の中で特に目立つ。という意味の大阪弁です。


いっちょかみ=何事にも首を突っ込むことや出しゃばることを言う。
よって、一丁噛とはいわゆる野次馬やお節介やきのことを指す。
ただ一丁噛という場合、まわりの者がどう思っているかをまったく
意に介さず、ひたすらかかわりを持とうとする人を指すことが多い。
こちらも大阪弁ですかね。


どちらも、ネガティブなコンテクストで使用する場合がほとんどで、
面倒くせえ奴という扱いを、回りから受けます。


体育会系に多い人間ですね。



ということで、
橋下は、「いきりっちょかみ橋下」と命名します。


浮気とかも多いですよ。このタイプ。


ちょっかい出すってのは、ちんちん出すのも含めてますからね。


ほらね。



.