銀座までも、ゴミ化していく

銀座までも、ゴミ化していく


コメ兵が、銀座に出来てる。
デパートが閉じる。


レコファンとツタヤがレコード店を潰し、
ブックオフが、書店を追い出したように、
コメ兵、という名の、でっかい質屋が、
まわりまわって、結局ブランド店を駆逐していく。



新宿、渋谷が、ゴーストタウン化していく話は、昨年にしたが、
銀座も、やばいことになっているようだ。


「銀座は、あこがれだったので、なんか、悲しい。あんまり
銀座には、行かないですが」
と、木村太郎の代打が、コメントしてたのだが、


「あこがれてもらっても、食えませんから」


店が潰れて行くのを、止めたいのなら、
店で買いなさい。


町が潰れて行くのを、阻止したいなら、
その町にちゃんと、出かけて、金を落としなさい。

絵空事、言うな。



.