Amazonにやられっぱなし(5)


うわ。
びつくり。


昨日の高島屋の後だから、終わってる会社との
対比がすごくって。


昨日の夜中に、Amazonクレジットカードを申し込んだ。
カートンの中には、いっぱい買い物が。

すると今日の昼すぎに、
クレジットが使えますの
メールが来た。



これだね。
Amazonで買い物をみんながする理由。


カートンの中のものが、
冷めないうちに(客の購入気分が変化しないうちに)
買える状態に
してしまう
このスピード感。


東京三菱のネット口座を申し込んだとき、
2週間たってから、
「漢字が違います。書き直してください」
って着た時は、
書類、全部、捨てました。



この違いですね。
Amazonの一人勝ちの理由。



客が、冷める瞬間をすべて知っている。


ある意味、水商売の女と同じ。






ワークフロー見直しましょう!


コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。