CD DVD 本 購入手順の変化


不便な場所@都内なので、駅前に本屋もCD屋もない。
しかも最寄りのTSUTAYAは、改装のため閉鎖。


となっているせいかもしれませんが、
CD DVD 本 の検討 購入手順の変化が、明らかに起こってます。


1年前まで、
(1)CD屋 DVD屋 本屋 にぶらっと立ち寄る
(2)視聴、ちら見
(3)店舗で購入
(4)保持



最近
(1)net新聞 メルマガ等のトリガー
(2)サイトチェック wikipedia等チェック
(3)Amazon list化
(4)Yahooで中古品検索 Amazon market place検索
(5)CDは、iTune検索 
(6)安いところから買う
(7)CD DVD 本については、価値のある間に、再販
補足(8)カラオケで歌う程度のシングルなら、
youtubeに上がってるPVを繰り返して見るだけ。


本とかって、
再度読み直そうと思った時には、
図書館で、予約もされてない状態ですよね。


よね。

蔵書の必要性を感じなくなりました。


Google本文全部、が完成すれば、
蔵書廃止も可能だ。


村上八分されそうなモノだけ、所有しててばいい。


iTunesファイルって、
中古で売れる仕組み、できないのかちら。

大きぼんぬ。



ブログパーツ欲しい!


ワークフロー見直しましょう!


コンテンツ制作においては、段取りの良さが、コンテンツの良さを決める。